こんばんは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

**********************

 

冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

******************************

 

スキー&スケートです!!

実は私・・・幼稚園から小学校低学年まで、フィギュアスケート習っていました。仙台のスケートリンクで。

スキーも行くときは いつもスキー教室で習わせてくれていました♪感謝★

 

スケートって 習いたての頃は、ヘルメットかぶって練習するんです。休憩時間に 採暖室に入ってヘルメットを外すと 

頭から 湯気がふわ~って上って 髪はびしょぬれでタオルでふく。と、暑くなっているのですが・・・

 

楽しんですべる分には、スケート場で汗かくって あまりないですよね。それどころか、子どもの滑るのを見る専門で、冷え切ってしまうママさんたちも いらっしゃいますよね(笑)

 

冷えちゃったら大変なんですよー!

 

なので、今朝も しっかり食べて、体温上げてます!!

 

 

 

 

 

昨晩のひらすのあらのお味噌汁を、お味噌入れる前に 少し朝用にとっておいた「ひらすの出汁」が最高においしい「春菊とキャベツのお味噌汁」や、「自家製カクテキのせ納豆」や、朝のインスタにアップした「鬼押し食材でアボカド和え」、「7分づき米」「目玉焼き」

 

 

 

**************************************

 

朝ご飯を食べる!というのは 体温を上げるためにマストですが、 他にも!

 

すぐできるヘルシーレシピや

スリムをキープしながら食べているおやつや 秘密の1人ランチなどは こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

**********************************

 

このコロナ禍で「免疫力」が注目されるようになり

体温が低く・冷えていると、痩せにくくなったり・免疫力も低下してしまう...という話を聞いたことがあるかたも 多いかもしれません。


実際に、体温が1度下がると、代謝は10%下がり・免疫力は30%も下がる

と言われているんです。

 

 

 

『食べる』という行為自体が、『食事誘導性熱産生』という代謝もアップさせてくれるのですが

基礎代謝と食事誘導性熱産生で→代謝全体の約90%を占めており、運動などの体を動かすことのよる代謝量は→たった10%!!

 

 

つまり、体温をあげて代謝の高い痩せ体質を作るためには、運動よりも食事を整える方が効率的!

 

 

 

たんぱく質も 脂質も糖質もバランスよく摂って、ビタミンも摂って・・・・なんていう

 耳タコなことは 今日は言わずに(^^♪

 

 

 

本日は! 完全版!体温と代謝をあげるための お食事です!!

 

 

 

蒸した生姜で!簡単温活★ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

ご飯もおいしくなって!

副産物も おかずになって!

お味噌汁へのポイ活が 楽しくなります!

 

 

 

それは太るサラダかも!代謝アップできるサラダは これです!! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

生野菜は酵素が摂れるけれど 冷える・・・

生姜って 薬味程度でしょ・・・・

おろし生姜じゃ、子どもが食べないのよね・・・

 

の悩みが なくなります!!

 

 

 

○○って実は 温め食材なんです! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

お刺身って 酵素とれるっていうけれど、冷えるわよ・・・・

お刺身盛り合わせには 家族の人数分ないから 私は食べなくてもいいかな・・・・

これって夏に食べるものなのに 今食べたら冷えそう・・・・

 

って思っていたら、考え方が 変わります!!

 

 

 

時短で!痩せる!?豚汁です!! | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

忙しいから ちぎれるだけの野菜にしようかな・・・

皮むく時間あったら、テレビでもみたいわ・・・

手に泥つくのが イヤなのよね・・・

 

 

 

って思っていても、 買わなきゃって なります!!

 

本番前日は!ウマウマ牛肉ステーキ★ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

って言っても、子どもは どうも生姜がね・・・

生姜って 野菜に合わせることが多いから、 やっぱり子ども受けがね・・・・

大好きなお肉とだったら 食べてくれるかもしれないのに・・・・・

 

もう、自分だけ別メニュー・・・なんてことが なくなりますよ!お肉に合うんです!

 

 

春満載!バランスばっちり!朝ごはん★ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

 

漢方で温活も良さそうだけれど、普段のお料理に入れられるの?

漢方の食材って おいしくなさそう・・・・

完歩の食材って 高そう・・・・

 

いえいえ!取り入れやすくて 癖もなくて、 お値打ちのものがあるんです!!

 

 

 

手作り味噌入り!春キャベツと鮭の♪ヘルシーケークサレ★ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

お魚で温活って、生姜煮?

温めるお魚って 冬が旬のブリ?

そもそも 温め食材のお魚なんて ないでしょ?

 

どれも ✖です(^^♪ このお魚で温まるんです!!

 

 

 

○○プラスで!温活♪手作り甘酒で♪ひな祭り★ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

7個も見たけれど、どれも 面倒じゃないの・・・

分かっているけど やっぱり面倒・・・

結局 健康になるって 面倒なのね・・・・

 

そんな方!これは いかがですか?? 

 

 

 

このスパイス手放せません!!ココアに♪ヨーグルトに♪ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

8番もみたけど、それあまり好きじゃなし・・・

その飲み物 買ったら高いしね・・・・

結局 面倒じゃない・・・・

 

もう勘弁してください!!これは いかがでしょうか??

 

 

 

手作りスープで♪絶品!博多もつ鍋★ | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

最後に 福岡県民になって もうすぐ2年なので、 これを宣伝させてください(^^♪

 

 

 

 

10個読んでくださった方がいらしたら、 泣いて喜びます!

 

1個でも参考になったという方がいらしたら、 とっても嬉しいです!!

 

 

 

そして、昨日も沢山の方が 参考にしてくださって嬉しいです。

お金では買えない(ランキングは買えますからね(^^♪私は買っていませんが)人気記事ランキングにも いつも選んでいただきまして感謝です★

 

 

 

昨晩も 温まる 天然ひらすのあら汁や

 

 

 

 

夫&息子弁当も お味噌汁付きで 温まっている!

(おかずは 鶏もも肉とパプリカのジェノベーゼソテー、ほうれん草オムレツ、自家製ゆかり)

 

お湯を注ぐとレンズが曇るので、みそまる状態でパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く ご紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」

◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

最近の人気記事はこちらです!!

👑① ダイエットの方が1000倍!?カンタン!!
👑②太らないおせち料理の食べ方!!
👑③ 太らないおせち料理!①~美肌にも効く♥
👑④空腹で寝られない時には 食べたほうが痩せられる?
👑⑤フルグラの太らない食べ方!パート②

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪