こんばんは!今年度!レシピブログのネクストフーディスト4期生に就任されました!記念すべき!4月24日(土)

 

 

本日!!レシピブログの「ネクストフーディスト4期生 就任 イベント」に参加しました!!!

 

身の引き締まる思いです♪楽しみすぎて、やりたいことがぐるぐる頭回って♪作りたいものもどんどん頭回っています!!

 

 

ダイエット≠がまん!!!!

 

がまんは必要ありません!!

 

美味しく♪楽しく♪

 

作ることも♪食べることも♪

 

楽しみながら

 

 

健康的な美を目指しましょう!!!

 

 

本番前日は!お決まりの牛肉です!!

 

 

 

「たっぷり野菜と♪ステーキ★」

 

 

 

 

材料は(4人分で)

 

Ⓐステーキ用肉(400g)、塩(少々)、胡椒(少々)、おろしにんにく(小2)、おろし生姜(小2)、

Ⓑエリンギ(200g)、そら豆(さや付きで両手にいっぱいくらい)

Ⓒ醤油麹(大2)、オイスターソース(大2)、みりん(大1強)、酒(大2)

Ⓓ片栗粉(小2)

 

 

作り方は

①肉を食べやすい大きさに切り、Ⓐをもみ込む。

 

②フライパンで、①とⒷを軽く焼いたら、混ぜ合わせておいたⒸを回し入れて、ぐつっとせる。

 

 

 

そら豆は、さやごと魚焼きグリルで強火で真っ黒になるまで焼いてから、剥きました。

 

 

③Ⓓで水溶き片栗粉を作って回し入れ、ぐつっとしたら完成!

 

 子どもたちが、レシピブログイベント中に、そら豆の皮を剥いてくれてました♪

 

 

このソース、ご飯にもパンにも合うので♪我が家の定番です!!

 

 

このステーキ、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★牛肉のカルチニン!

→カルニチンは脂質の代謝をスムーズにしてくれる栄養素が豊富に含まれていますよ♪

 

★生姜もいれる!

→まだ冷える夜には、温活♪温活♪

 

★エリンギ!

→腸内環境をよくしてくれる、食物繊維たっぷりの「きのこ」と食べて、善玉菌のエサになってもらいましょう♪

 

お肉みたいな食感で♪かさましにもばっちりな「エリンギ」さんですね♪

 

 

★みりん!

→甘味は低GI値のみりんを活用したら♪ダイエット促進ですよ♪

 

★醤油麹で♪発酵調味料!!

→善玉菌の力で、腸内環境を改善してもらいましょう♪

 

お肉はお魚・大豆製品などの他のタンパク源よりも、消化に負担をかけやすいと言われているので

 

水溶性食物繊維たっぷりのきのこや、美腸食材の発酵調味料と一緒がいいですね♪

 

 

 

 

少し前に流行った、「お肉ばっかりいただく!」というのは、腸にも負担がかかってしまうので・・・

 

手のひら分くらいを いただきましょう♪

 

お野菜と合わせると、このくらいの量で十分満足できるかな^^と思います♪

 

 

おいしいステーキをごはんと一緒においしくいただいている、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

 

本番前日に体重増加計画は計画通りにいかず^^、今日も安定のBMI18.4キープ中!!!!

 

サラダなどとおいしくいただきました。

 

最後のリハから帰って遅めのスタートで、なんとか撮った写真(汗)

 

 

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

(1)「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していています。

 (2)タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

朝は定番!

 

 

お昼は、小学校PTAとレシピブログのイベントの隙間に、なんとか食べられた「ぶりのあら汁」など・

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

 

素敵なロゴを作っていただきました♪

ネクストフーディスト


▼「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ
https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪