こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_______

 

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

____________________________________

 

見ましたよ!!なんか幸せな夢だったのですが、内容を鮮明に覚えていないです・・・・(^^♪

 

というのも!息子が 昨日、これを用意してくれたからかな♥と思います!!

 

 

枕の下に入れていたので、ぐしゃっとなっててすみません・・・

 

 

 

 

 

「七福神の宝船」の絵!!

 

(因みに 印刷O.K.なフリーソフトからいただいた絵です)

 

 

これを枕の下に入れて寝たら・・・・

 

「富士山に登ったら、鷹が見えたんだよ! その鷹がねー、茄子をくわえて 僕のところに寄ってきてねー。どうぞって くれたんだよね。

その なすびが うまくってうまくって・・・いい初夢だったな~」

 

 

って 負けず嫌いの 中3息子は 小学1年生の時から、1月2日の朝に おーーんなじことを 言っています(笑)

 

少しはストーリー変えたら??成長してほしいわ・・・ 来年も 聞くことになるのかな・・・

 

 

そんな息子も 小6娘も 小さい時から 子供用メニューみたいなものは 用意してあげたことはなく、いつも大人と同じお料理を

よろこんで 食べてくれるのが 本当にうれしいです!!

 

こちらで↓ ↓ ↓お配りして大好評だった「太らないおせち料理」も 順位がつけられないくらい♥ 全部おいしいそうです♥♥♥

_____________________________________

 

自分もスリムがキープできて、子どもたちも (夫もね♥) ウキウキで食べている カンタンレシピ(そのまんまで調理なしのものとか)も

こちらでも 配信中です♬ (秘密の1人ランチなども(^^♪

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

______________________________

 

 

さてさて、 睡眠って とーーっても ダイエットにおいて 重要なんですよ!!

 

ちょっと ○○っ気のある私は(^^♪  自分を追い込んで追い込んで、寝る間も削って頑張った方が、痩せそう・・・・と

思っていた 若かりし頃もありましたが(笑)、次の日の 「満腹中枢がおかしくなる感覚」は、もう 理性崩壊状態に 食欲がわいていました・・・

 

今は、「睡眠は重要」、「良質な睡眠は痩せる」というのが、常識になりつつありますよね。

 

睡眠不足は、ストレスや環境の変化、気候や 寝る前のブルーライトなどなど・・・色々な原因がありますが

 

 

今日は! 食べもの編!!

 

質の良い睡眠をとるためには、寝る前の食事は控えた方がいいと分かっていても、どーしてもお腹が空いて 仕方がない時

どうするか編です!!

 

寝られなくて 翌日に食欲が止まらないよりも! これを食べてみてはいかがでしょうか???

 

 

①バナナ!

 

バナナに含まれる『トリプトファン』というアミノ酸が 睡眠ホルモンと呼ばれる『メラトニン』の材料になるので

メラトニンが増加することで→睡眠の質が高まり→成長ホルモンが分泌されやすくなって→脂肪燃焼効果が高まる

効果が期待できますよ。

 

でもしっかりとカロリーも糖質もあるので、1/2本くらいまでにしておいてくださいね。

 

 

これはお気に入りのオーガニックバナナ♥ 

詳しくは笑顔♥の原動力は!!無農薬!!?? | ゆーれんママのお家ごはん~カラダウキウキ!ヘルシーレシピ♪ (ameblo.jp)

 

 

 

 

②はちみつ!

 

人間は、寝ている間にもエネルギーを必要としています。はちみつは 糖質をエネルギーに変えてくれる機能のある 肝臓に適度な糖質を与えてくれるので、代謝アップ効果が期待できますよ。

 

また 寝ている間に低血糖になると→血糖値をあげようと体が頑張ってしまい→睡眠の質が悪化するリスクがあるのですが 睡眠時の血糖値を安定させるはちみつで→睡眠の質が良くなる効果が 期待できるかもしれませんね。

 

これも しっかりとカロリーも糖質もあるので スプーン1杯程度が おススメです♪

 

 

因みに、加糖のはちみつでは血糖値を急上昇させて逆効果なので はちみつは天然の『純はちみつ』ですよ♪

 

 

先日 パルテノを買ったら、慌てすぎててハチミツ付の方を買ってしまったので・・・それも3個も(汗)残っているのですが

これはどんな 蜂蜜なのかしら・・・

 

 

 

 

 

③ヨーグルト!!

 

ヨーグルトを食べると、腸の中で出る『セロトニン』は、別名『幸せホルモン』とも呼ばれていて、ストレスを軽減し・体と心をリラックスさせてくれますよ♪

リラックス状態になると 良い睡眠がとれますよね。

 

でも、冷えたままだと 腸が冷えて代謝も悪くなるので、少し温めて♪ 

これもカロリーありますから、50から100g程度にしてみてくださいね♪

 

 

 

たんぱく質重視の時は

 

 

良質なものを 食べたい時は

 

 

 

などと、ヨーグルトパトも 好きです(^^♪

 

 

 

と色々書きましたが、実は!

 

栄養学を学んで、それが習慣化したお食事をいただいている今は、 寝られないくらいの空腹とは 無縁なのです!!

かる~く 小腹が空いている程度で お布団入ったら2分以内に爆睡です(^^♪(いつも22時から22時半の間に 中3息子と同じ時間に就寝します)

なんだか、オチにならないような オチになってしまいましたが、それでも これから 色々なストレスが 怒涛のようにやってくるかも

しれませんので(^^♪ その時は この3つの食材にお世話になろうと思います♪

何せ ダブル受験の母ですから(笑)。

 

 

いつも参考にしてくださってありがとうございます!!

 

 

 

 

みなさま、今日も 素敵な夢が見られますように★

 

毎日 しっかりと睡眠をとっている!

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く ご紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば

細胞から若返ってやせる!

 

 

・これ以上筋肉を減らさない!

たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

 

 

・おすすめのビタミンB群食品の

代謝サポートでやせ!

 

・調味料の糖分がダイエットの妨げに。

甘みを出すなら本みりんがベスト!

 

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時は○○を食べて!

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

効果が爆速!

 

 

 

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」


◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

今日も 太らないおせち料理を おいしくいただいています♪

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪