こんばんは!1週間始まりましたね!4月19日(月)。

 

起きがけは、とってもご機嫌な時もあれば、寝起き悪いな^^みたいな時もある、我が家のキッズ。

 

今日は今週末の本番に向けて詰め詰めだった週末だったので^^ 後者よりでした・・・・

 

でも!!!!です★ これで!!瞬時にフッカーーーーーーツ★

 

「無農薬バナナ★」

 

 

 

これを今日のブログにするつもりがなかったのですが(笑)、もう1袋あったので♪写真が撮れました。

 

 

子どもたち「わあ、いい香り♥ パイナップルみたいな香りする♪」

 

??「パイナップルみたいな香り」というのは、個人の感じ方もあると思いますが(笑)

 

「よい香り」というのは、その通りです♪

 

娘曰く「給食のバナナは、臭いんだよ。農薬の臭い・・・」

 

さてさて、このバナナのどんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★オーガニック!バナナ!

→安心は勿論♪化学肥料は植物に必要な窒素やリン酸などをまくだけで、亜鉛やマンガンなどの微量元素が足りないそうですよ♪

 

★オーガニック!バナナ!

→繰り返しになりますが^^ バナナ本来の香りが楽しめる♪

 

★バナナのカリウム!

→むくみや血圧にも関係するカリウムさん♪

 

ナトリウム(塩分)は水分を取り込み、カリウムがその部位分を細胞の外に出していますよ♪

水分調整の仕組みは、2つのバランスが大切ですね♪

 

★バナナのビタミンB6!

→筋肉を落とさないために、代謝を上げるため♪たんぱく質と共にいただきましょう♪

 

納豆や卵、鰹節や胡麻などのたんぱく質たっぷりの朝ご飯といただいて♪             

上腕も前腕も筋肉モリモリ♥

 

今週末の衣装合わせのついでにパシャリ!

 


 

いつもバナナの時は、グリーンコープのですが(→詳しくはこちら→★)

 

 

今日のはスーパーで手に入るものですよ。

 

 

 

 

香り、とっても大事だ♥って朝から気づかせてくれた♪ひと時でした。

 

ブログのネタの提供&気づきに♪子どもたちへ感謝(笑)

 

 

他には

「納豆自家製カクテキ」「新玉ねぎの胡麻ポン酢」「お味噌汁」「5分づき米」といただきました。

 

 

 

 

アップするなら、もう少しお洒落にして撮ればよかったのですが(笑)、7時に出すこと必死の、いつもの平日の朝でした(笑)

 

そんなベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

 

今日もコロナ太りからの脱却&ダイエット成功でBMI18.4キープ中!!!!

 

 

 

夫&中3息子弁当

 

 

 

 

 

晩ご飯は

「エソのすり身のお吸い物」「ポテトサラダ」「白菜青梗菜えりんぎの柚子胡椒ソテー」「5分づき米」でした。

 

今週も届いたお花(詳しくはこちら→★)

・5月に地上波テレビ番組でも紹介されたお花の定期便サービスです。
https://www.youtube.com/watch?v=BvQMjE6N3s8&feature=youtu.be
・現在10万世帯の方が利用中
・500円からご利用いただけ、お手軽価格から選べるプランもあります。

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪