この日は午後イチにミーティングがありオフィスでランチを食べることにしました。そんな時はデスクの下を覗きます。こんなカップ麺があったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

大好きなヤマダイの凄麺シリーズです(^_^)/ 今回は以前に実食済みのかつおラーメンですよ~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

食べ終わってからカップの周りを撮影していなかったことに気づき・・・なのでこれは食後の画像です(^▽^;) この商品は7月1日にリニューアルして希望小売価格255円で全国発売されていました。発売直後にサンプルを食べられるって幸せですね!

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

エネルギーは306キロカロリー、食塩相当量が7.3gと塩分は高めですがカロリーは低めとなっています。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

どこがリニューアルしたのか・・・ホームページを見てみると以前の商品は『スープ・トッピングには静岡県焼津産のかつお素材を使用!』と書いてありましたがこの商品では『トッピング』が外されていました。なのでトッピング用のかつおは焼津産ではなくなったようです。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

中には後入れ液体スープ、かやく、かつおが入っています。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

かやくを入れて熱湯を注ぎ~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

蓋の上で液体スープを温めながら待つこと5分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

5分経ったら蓋を取り~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

液体スープを入れてよくかき混ぜます。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

かつおをトッピングして完成です!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

かつお節のいい香りがしますよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

美味しいですね~(´∀`)ウン 麺は中細のノンフライ麺で歯切れものど越しの良さも変わりありません。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

そしてこのスープが絶品なんです(*゚∀゚)b ウンッ!! 魚介豚骨醤油スープはかつお節の芳醇な香りと旨みを感じてメチャ旨です。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

具は以前と変わらない貧弱なペラシューに~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

香り際立つかつお節でしょう~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

結構入っているネギに~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

歯応えのあるメンマです(*^^)v

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

焼津産のかつおを使った深みのある美味しい醤油スープですが塩分を考え飲み干したくなるのを抑えて残しました。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

フタの裏ばなしです。実際に茹でた麺を乾燥する独自製法によりラーメン店のような麺の食感を再現しているとのこと。さすが凄麺!納得の美味しさですよね~d(∀)グッ ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.11.02~ニュータッチ 名代富士そば紅生姜天そば

・2022.11.12~凄麺 冬の塩らーめん

・2022.12.15~凄麺 函館塩ラーメン

・2022.12.25~凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン

・2023.01.09~凄麺 鴨だしそばの逸品

・2023.01.25~凄麺 富山ブラック

・2023.02.07~凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

・2023.02.08~凄麺 広島THE・汁なし担担麺

・2023.02.25~凄麺 長崎ちゃんぽん

・2023.05.16~凄麺 酸辣湯麺の逸品

・2023.06.02~凄麺 京都背脂醤油味

・2023.06.07~凄麺 夏の辛味噌󠄀ねぎラーメン

・2023.06.20~凄麺 冷し中華海鮮サラダ風

・2023.07.08~凄麺 千葉竹岡式らーめん

・2023.07.13~凄麺 静岡焼津かつおラーメン

・2023.08.25~凄麺 鶏しおの逸品

・2023.09.05~凄麺 信州味噌ラーメン

・2023.11.16~凄麺 青森煮干中華そば

・2024.01.01~凄麺 鴨だしそばの逸品

・2024.01.18~凄麺 横浜とんこつ家