この日は午後イチに会社で商談があり外食に出ることが出来ません。そんな時はいつものようにデスクの下をゴソゴソ・・・このカップ麺を食べることにしましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

大好きなヤマダイの凄麺シリーズです(^_^)/ 今回は酸辣湯麺ですよ~

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

希望小売価格は税別242円で昨年の6月20日に全国発売されています。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

酸辣湯麺は好き嫌いがわかれるラーメンだと思います。男性の方が苦手な人が多いかも・・・きっと酸味がダメなのでしょう。自分は大好きですよ~(^_^)v

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

エネルギーは332キロカロリー、食塩相当量が6.7gでカロリーは低めです。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

中にはかやく、後入れ液体スープ、後入れ粉末スープが入っていました。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

かやくを入れて熱湯を注ぎ~

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

液体スープを蓋の上で温めながら待つこと4分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

4分経ったら蓋を取って麺をよく解します。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

先に粉末スープを入れてよく混ぜましょう。トロっとしてきますよ~(^.^)

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

最後に液体スープを入れてさらによくかき混ぜたら~

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

この時点で酸辣のいい匂いがしますよ~(´∀`)ウン

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

美味しい~!(^o^)b 麺は中細の縮れ麺でコシのあるパッツン系です。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

そしてとろみのあるこのスープがメチャ旨でした(*^^)v 黒香酢の酸味とラー油の辛みが絶妙なバランスでオイスターソースの旨味と一緒に口の中に広がりました

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

具は細かな卵に~

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

食感もちゃんとある絹ごし豆腐~

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

そんなに存在感のなかったきくげ~

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

ちょっとショボかった青梗菜です。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

麺もスープも凄く美味しくてさすが凄麺と思いました。ただ具がちょっとショボいかな・・・卵はいいとしてきくらげと青梗菜はもっと大きくした方がいいと思います。

 

ニュータッチ 凄麺 酸辣湯麺の逸品

酸辣湯麺の辣という感じは日本語でも中国語でも辛いを意味するとのこと。酸辣湯は酸っぱくて辛いスープで両国で通用するようです。美味しいので皆さんも店頭で見かけたら買って食べてみて下さいね~d(-∀-。)ネッ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

実は昨年東京から戻ってくるにあたり車の買い替えをしていました。契約は昨年の3月・・・

 

先日ようやくその車が納車されました。

 

何と1年2ヶ月も待つことに・・・

 

12.3インチもあるタッチパネル・・・少し操作してみましたが全く歯が立ちませんでした。これから必死に使い方を勉強します。