この日は午前の仕事が押し、午後からも打ち合わせが入っていたので時間のないランチとなりました。そんな時はいつものようにデスクの下をゴソゴソ・・・こんなカップ麺があったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

大好きなヤマダイの凄麺シリーズの今回は青森バージョンです(^_^)/

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

このカップ麺はかなり前にサンプルで貰った旧バージョンのもので現行品は7月24日に希望小売価格255円でリニューアル発売されています。

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

エネルギーは310キロカロリー、食塩相当量が8.4gと塩分が高めの設定になっていますね~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

この旧品は麺の湯戻し時間が4分ですがリニューアル品は5分と長くなっていました。きっとリニューアル品は麺が太くなったのでしょう。

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

中には後入れかやく、後入れ液体スープ、かやくが入っています。

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

かやくを入れて熱湯を注ぎ~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

蓋の上で液体スープを温めながら待つこと4分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

4分経ったら蓋を取り~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

液体スープを入れ~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

よくかき混ぜます。

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

最後に後入れかやくを入れて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

この時点で煮干しのいい匂いがしていますよ~ヽ(^∀^)ノ ゥン 

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

さすが凄麺!美味しいですね~(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺はツルツル、モチモチの中太ノンフライ麺で歯応え抜群です。さらにスープの絡みもいいですよ~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

その美味しいスープですが地元メーカー『ワダカン』の醤油を使用、煮干しがしっかり効いていてキレのある塩味も感じます。

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

具はペラっているチャーシューに~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

美味しいスープがしゅんでる麩~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

シャキシャキのメンマに~

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

そこそこ入っているネギでした。

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

どこか懐かしくスッキリした味わいに仕上がっている美味しいスープですが塩分を考えちゃんと残しましたよ~(^▽^;)

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば

今回のフタの裏ばなしは青森のご当地ラーメンが書かれていました。十三湖しじみラーメンに八戸ラーメン、味噌カレー牛乳ラーメンなどがあるとのこと。全国には色んなラーメンがあるんですね~(^_^)/ ごちそうさまでした。