昨日に引き続きお昼前後にミーティングがあり時間のないランチとなりました。もう皆さんもおわかりでしょうがデスクの下をゴソゴソ・・・今回もこのカップ麺を食べましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

ヤマダイの凄麺シリーズの今回は広島担担麺です(*^^)v そして昨日同様・・・リニューアル予定の思いっきりのサンプルを頂きました。

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

なので側面は作り方のみの表示です。調べてみるとエネルギーは414キロカロリー、食塩相当量が4.3gとなっていました。

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

中には後入れ液体タレ、かやく、後入れかやくが入っています。

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

かやくを入れて熱湯を注ぎ~

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

蓋の上で液体タレを温めながら待つこと4分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

4分経ったら麺を解してから湯切りしましょう~(^_^)/

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

湯切りしたらさらに麺をよく解して~

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

液体タレをかけてよくかき混ぜ~

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

最後に後入れかやくを振りかけて完成です!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

この時点で花椒のいい香りがしました。

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は細めのノンフライストレート麺で凄麺特有の歯応え抜群の麺です。その麺に塩味の強い醤油味とゴマの風味が絡んできます。

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

具は味付き肉そぼろに~

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

ネギにゴマでしょう~

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

唐辛子に花椒です。この花椒のシビレがいいアクセントでクセになる味わいに仕上がっていました(*^^)v

 

ニュータッチ 凄麺 広島THE・汁なし担担麺

タレはかなり塩味が強く程よい辛さと花椒のシビレで食べ応えもしっかりありました。さすが凄麺!完成度の高いカップ麺だと思います。皆さんも食べてみて下さいね~d(゚∀゚*)ネッ! ごちそうさまでした。