この日は午前の打ち合わせが押して時間のないランチとなりました。そんな時はいつものようにデスクの下をゴソゴソ・・・こんなカップ麺があったので食べてみましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

はいはい~(^_^)/ 大好きなヤマダイの凄麺シリーズで今回は静岡です。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

焼津市公認マスコットキャラクターは『やいちゃん』と言うんですね~(^.^) 焼津と言えば鰹節が有名ですからこんなキャラクターになっているのでしょう。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

焼津の鰹節は焼津港で水揚げされた中でも厳選された鮮度のいい鰹のみで作られているとのこと(´・∀・`)ヘー その鰹節をスープの出汁、ふりかけに使用してるって絶対に美味しいに決まっていますよね~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

エネルギーは375キロカロリー、食塩相当量が7.4gとなっています。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

この商品は2021年10月4日に希望小売価格税別255円で全国リニューアル発売されていました。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

中には後入れ液体スープ、鰹節、かやくが入っています。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

かやくを入れて熱湯を注いで~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

蓋の上で液体スープを温めながら待つこと5分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

5分経ったら蓋を取って~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

麺をよく解してから液体スープを入れて~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

最後に鰹節をかけて完成です!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

この時点で鰹節のいい香りがしました(*^^)v

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は中細のノンフライ麺で歯切れがよくのど越しもいいですね~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

その麺が持ち上げてくるこのスープが絶品でした(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 豚骨ベースの醤油スープは鰹節の芳醇な香りと旨味が感じられてメチャ旨です。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

具はちょっと貧弱なペラシューに~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

スープの旨味をさらに引き立てる鰹節~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

シャキシャキ食感のネギでしょう~

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

歯応えのあるメンマでした。

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

焼津産の鰹をふんだんに使った深みのある醤油スープは癖になる味わいに仕上がっていましたよ~(´∀`)ウン

 

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン

フタの裏ばなしです。この凄麺は地元で愛される商品を目指して地元食材を使用した他、発売時は地元ラーメン店とコラボしてスタンプラリーを企画するなどしたとのこと。なるほどそれだけしっかり開発されたことがわかりますね。さすが凄麺だと納得しましたよ~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。