この日は午後イチで会議があり時間のないランチとなりました。そんな時はいつも通りデスクの下を漁ります。大好きなシリーズがまだ残っているのでこの味を食べてみましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

ヤマダイの凄麺シリーズの台湾まぜそばです(^_^)/ これ・・・リニューアルのための思いっきりのサンプルでパッケージは張りぼてです。

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

なのでほら!容器には何も書かれておらず作り方だけ貼ってありました(^▽^;) でもちゃんとしたサンプルでしっかり密閉されています。

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

中には卵黄ソース、タレ、後入れかやくが入っていました。因みにカロリーですがパッケージ表示が正しければ352キロカロリー、食塩相当量が今までと同じだと4.1gとなっています。

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

熱湯を注いで待つこと5分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

5分経ったらお湯を切って~

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

タレと~

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

卵黄ソースをかけて~

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

しっかり混ぜ合わせましょう~(^_^)/

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

最後に後入れかやくをかけたら完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

この時点で魚粉のいい香りがしました。

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

美味しい~!(・∀・)イイ!! 凄麺特有の極太ノンフライ麺はモチモチで歯応え抜群です。それにニンニクの利いた旨味たっぷりの濃厚なタレが絡んでくるんです。

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

そしてこの魚粉の混ざった焼きのりやネギのふりかけがその旨味を引き立てていますね~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

タレには肉そぼろが入っていました。

 

ニュータッチ 凄麺 名古屋THE・台湾まぜそば

辛みはほとんど感じず卵黄ソースでコクが増して癖になる味わいでした。大食の中年サラリーマンにはちょっと物足りないと思うので白飯やおにぎりと一緒に食べると満足できると思いますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。