この日は午前の仕事がおしてタイトなランチ時間となりました。こんな時はもちろんデスクの下を覗きます。こんな美味しそうなカップ麺があったので食べてみましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

大好きなヤマダイの凄麺です(*^^)v 今回は鶏しおですよ~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

名古屋コーチンの旨み凝縮の黄金塩スープだとのこと。もうこの時点で美味しいの確定でしょう~(^_^)/

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

この商品は2014年8月に発売され2022年3月14日に希望小売価格税別255円でリニューアルして発売されていました。

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

エネルギーは313キロカロリー、食塩相当量が7.9gでカロリーは低めですが塩分が高いです。なのでこれにも塩分が気になる方への表示がありますよ~(^^;)

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

中には後入れ液体スープ、かやく、香ばし鶏油が入っています。

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

かやくを入れて熱湯を注ぎ~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

蓋の上で液体スープを温めながら待つこと4分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

4分経ったら蓋を取って~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

麺をよく解しましょう~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

解れたら液体スープと~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

鶏油を入れてよくかき混ぜたら~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

いや~鶏油が浮いてて美味しそう~(≧∇≦)

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は中細のノンフライ麺でつるっとなめらかでコシもあり生麺のような食感です。

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

そしてこの塩スープが絶品でした。名古屋コーチンの出汁がしっかり利いたスープに鶏ガラオイル使用の鶏油の香ばしさが合わさり奥深い味わいに仕上がっていますよ~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

具の鶏肉団子も旨いな~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

チンゲン菜もシャキシャキ~

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

クコの実の彩りがいいアクセントになっていました(^_^)/

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

美味しいのですが塩分を考えスープは残します。

 

ニュータッチ 凄麺 鶏しおの逸品

フタの裏ばなしには麺へのこだわりが書いてありました。独自の製法によりこの商品の中細麺は塩スープとの相性抜群とのこと。名古屋コーチンの旨みが詰まった黄金色のスープも激旨でさすが凄麺だと思いましたね~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。