この日は午後イチから会議がありオフィスでランチを食べることにしました。こんな時はいつもの如くデスクの下を漁ります。サンプルで貰ったこんなカップ麺があったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

もう賢明な皆さんならおわかりでしょう~(^_^)/ 大好きなヤマダイの凄麺シリーズです。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

今回は京都のラーメンですね。この商品は2017年8月7日に全国発売されていました。希望小売価格は税別242円で発売当時からは値上げになっていると思います。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

凄麺は今まで全部美味しかったのでこれも期待大ですね!(´∀`)ウン

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

エネルギーは444キロカロリー、食塩相当量が7.9gとなっていますが・・・塩分が約8g?ヤバっ!(|||O⌓O;)

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

カップ麺でどこかの北海道のお土産ラーメンくらい塩分があるとは・・・それだけ本格的だと言うことでしょう。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

中には液体スープ、かやく、後入れかやくが入っています。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

かやくを入れて熱湯を注いで~

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

蓋の上で液体スープを温めながら待つこと5分・・・

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

5分経ったら蓋を取って~

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

麺をよく解しましょう~(*^-゚)b

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

麺が解れたら液体スープを入れて~

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

しっかりかき混ぜます。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

最後に後入れかやくをのせて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

後入れかやくの九条種ネギがハンパない量ですよ~(・∀・)イイ!!

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は中細のノンフライ角切麺でなめらかでコシのある生麺のような食感です。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

そしてこのスープが旨かった!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 動物系の旨味ににんにくの利いた醤油ベースの濃厚なスープは背脂でコクが増し、さらに唐辛子の辛みでパンチのある絶品スープに仕上がっています。

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

具はペラですが歯応えのあるチャーシューに~

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

小さいですがコリコリ食感のあるメンマですよ~

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

さらにこのネギがいいアクセントになっていました。背脂で濃厚なスープを一気に中和して旨味を引き立てていましたね~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

もちろんスープをこれ以上飲むと危険と判断・・・ちゃんと残しました(^_^)v でも全部飲み干したくなるくらい美味しいスープでしたよ~

 

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

フタの裏ばなしに京都のラーメン事情が書いてありました。京都ラーメンと聞くと自分も何となくあっさり系だと思っていました。でも実はこってり系だそうで背脂醤油や白湯系、限りなく黒色に近い濃口醤油系などに分類されるとか・・・皆さんも店頭で見かけたら是非京都ラーメンを味わってみて下さいね~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。