でたんじゅ*(Detendu Sweets)の きだ いくよってどんな人? | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

 
 

でたんじゅ*(Detendu Sweets)へのご訪問

ありがとうございます。

 

奈良・大阪中心に活動中

フェイクスイーツ作家・講師の きだいくよですマイガール 

 

 

 

今日は、自己紹介をしてみようかな~と

思います。

 

 

ブログ書きはじめて、3年程経つけど、

キチンと自己紹介をしたことがないので。

 

 

 

 

 

私、きだいくよは、

生まれも育ちも「奈良」です

 

 

そう!大きな大仏様と野生の鹿が沢山居る所

 

 

結婚して2年程大阪に住んでましたが、

旦那さんの転勤で、奈良に舞い戻って

もう、15年程になります

 

 

 

子供は、4人。

小・中・高校に4人が在籍中。

私は、学期末になると3者懇談で

テンヤワンヤになるわけです(笑)

 

 

 

仕事は.....

元看護師で、今はフェイクスイーツ作家です。

ハンドメイドイベントで作品を販売したり、

展示会に出したりしています

 

 

 

 
 

自分の家事、育児をこなしながら、

フェイクスイーツを通して

 

 

「世の中の頑張るお母さん達の息抜き」の

お手伝いが出来たらなぁと

 

 

作家・講師として活動中です。

 

 

 

世の中の頑張るお母さん達対象なのは、

ちゃんと理由が有りますよ!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

自分が過去に

育児ノイローゼになったから

 

 

 

若くして産んだことと

上の2人が、年子だからかなぁ

 

 

2人は、ほぼ1歳しか違わなくて

 

 

2人が幼い時は、

近くに誰も頼れる人が居なくて

 

 

旦那は少しは手伝ってくれるけど

日中は、初めての育児を1人でどうにか

頑張るしかなかったのです。

 

 

世のお母さんたちは

みんなそうやって頑張っている!

だから、甘えてはいけない!

と思い込む私がいました

 

 

 

何もかも初めてだし

頼る事も出来ないし

 

 

育児書を読み漁り

育児書どうりに頑張って

 

 

でも、人間相手にしてるので

その通りに上手くいくはずもなく

 

 

なんで?

なんで?

もうどうしたらいいか わからない・・・・・

 

 

 

イライラして

子供に当たりそうになって

(手は出してないですよ!)

 

 

手をあげそうになるのを

必死に「こちょこちょ」して

ごまかして

 

 

 

お昼寝している横で

寝顔見ながら

子供達に謝って

 

 

その繰り返し

 

 

そんな状態を見かねてか

旦那が

「2人一緒に幼稚園に入園させようか」って

 

 

幼稚園に入れたことで

少し楽になりました。

 

 

だから、

熱く (熱苦しく?)  こう思うのです。

 

 

自分の気持ちをリフレッシュする時間を

自分の為に割いて欲しい!!

 

 

リフレッシュ出来れば

自分の中に余裕が生まれて

イライラすることも減るんじゃないかな音譜

 

 

私が経験した育児ノイローゼの話も

また「きだいくよStory」で、

詳しく書いているので

↓こちらも ぜひ読んでみてくださいね音譜

 

◆第1話 きだいくよStory 私の身体が丈夫な理由

◆第2話 きだいくよStory ~え~!!それ作るの?~

◆第3話 きだいくよStory ~衝撃的な部活動顧問の一言~

◆第4話 きだいくよStory~井の中の蛙大海を知らず?~

◆第5話 きだいくよStory~私が看護師になった理由~

◆第6話 きだいくよStory~彼と実は○○だった。ちょっと不思議な話

◆第7話 きだいくよStory ~社会人の洗礼をうける看護師時代~

◆第8話 きだいくよStory ~結婚の決め手は○○だった!!~

◆第9話 きだいくよStory ~新婚生活は波乱万丈?

◆第10話 きだいくよStory ~育児や孤独との戦いが始まった~

 
 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^.^*)

 ではでは合格