第7話 きだいくよStory ~社会人の洗礼をうける看護師時代~ | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

etendu Sweets(デタンデュスイーツ)へのご訪問

ありがとうございます。

 

フェイクスイーツで

自分時間をHappyに過ごしてほしい音譜

 

フェイクスイーツ作家・講師の きだいくよですマイガール 

はじめましての方は、こちらを読んで頂けると嬉しいです→>>自己紹介

 

 

 

さて、私のStoryも 

終盤を迎えようとしています

 

もう少しお付き合い下さいね♡

 

(そんな私のStoryを見逃した方は、こちら↓もぜひ音譜

◆第1話 きだいくよStory 私の身体が丈夫な理由

◆第2話きだいくよStory ~え~!!それ作るの?

◆第3話 きだいくよStory ~衝撃的な部活動顧問の一言

◆第4話 きだいくよStory~井の中の蛙大海を知らず?

◆第5話 きだいくよStory~私が看護師になった理由

◆第6話 きだいくよStory~彼と実は○○だった。ちょっと不思議な話

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

彼氏との間に

衝撃的な事実が発覚し

第6話見逃した方はこちら→★

 

 

このままこの人と歳を重ねていくんだろうな

 

 

そんな野生の感みたいなものを

漠然と抱えつつ過ごしていきます

 

 

 

 

一方、看護師になる為の

勉強の方はというと

 

 

高校までのように簡単にはいかず

コツコツ頑張ったけど

 

 

専門的な事を学んでいくので

結構苦労しました・・・

 

 

それでも、

「誰かの役に立ちたい」と

ブレない思いがあったので

 

 

腐らずコツコツ勉強

時々 彼氏と遊んで息抜き

そしてまた勉強

 

 

無事に国家試験に合格し

晴れて白衣の天使♪になりました

 

 

 

 

人の体は、脳から電気信号が出て

臓器や筋肉を動かしている訳ですが

 

 

唯一、心臓だけは

脳に支配されず独立して動く

 

 

そこに「人の体の神秘」を感じて

「心臓血管外科」を希望したんです

 

 

 

配属された

心臓血管外科病棟で

 

 

 

先輩看護師に手取り足取り

指導してもらいながら働き始め

 

 

学生時代に勉強したことと

実際の現場での違いを痛感しました

 

 

 

当たり前の事だろうけど

現実はそんなに甘くなかった!!

 

 

 

いくら教科書で勉強したとしても

実際に働いてみないとわからないことだらけ

 

 

基本的に

心臓や血管に異常があって

入院している患者さんばかり

 

 

病棟は、常にピリピリした

緊張感が漂う場所でした

 

希望する病棟

間違ったかも~!!

 

何回思った事か・・・(;^ω^)

 

 

 

心臓に関わる病気なので

年齢とか関係なくて

 

 

入院患者さんは、

子供からお年寄りまでいるんです

 

 

ということは、

それぞれの年齢に合ったケアが出来る

オールマイティーな看護師になる必要があるんです!!

 

 

私に出来るか?

成れるか?

オールマイティーな看護師

 

 

自問自答しながら

業務をこなす事に必死になり

 

 

1人1人と もっと密に接して

その人に合ったケアがしたいのに

出来ない・・・

 

 

それでも、

患者さんは「ありがとう」と

言ってくれます

 

 

嬉しい言葉だけど

申し訳なくて・・・

 

 

先輩に鍛えられながら

(↑ここポイント)

 

患者さんの

「ありがとう」の言葉を励みに

役に立ちたい一心で

がむしゃらに頑張りました

 

 

看護師として働きだし

ようやく看護師として

使える?人材になってきた

1年目の終わり頃

 

 

寿退社しました合格

 

 

 

 

私の野生の感は

どうやら当たっていたようですよ(笑)

 

 

 

この続きは 次回に音譜

また遊びに来てくださいね(*^^*)

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

【クレイパティシエール情報局Instagram】

https://www.instagram.com/clay_patissiere/

Instagramでクレパテのフェイクスイーツ情報をアップしています。

 

 

お問い合わせ・その他ご依頼は → メールフォームよりお願いします

メルマガ → 登録フォームはこちら

フェイクスイーツ関連情報を配信します。登録・解除はお気軽に音符

Twitter始めました。フォロー大歓迎です音符 DetenduSweetsで検索虫眼鏡

 

Instagram

 

 

ベル他のフェイクスイーツ作家さんのブログは

コチラから音譜


にほんブログ村

 

ベル全国の教室はこちらからご覧いただけますお知らせ