第1話 きだいくよStory 私の身体が丈夫な理由 | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

 
 

Detendu Sweets(デタンデュスイーツ)へのご訪問

ありがとうございます。

 

奈良・大阪中心に活動中

フェイクスイーツ作家・講師の きだいくよですマイガール 

 

 

そう!

私 「きだ いくよ」という人物を

もっとよく知ってもらおうと

 

 

きだいくよStoryを

今回から数回に分けて

書いていきたいと思います。

 

 

 

どうぞ、お付き合い下さいませ♡

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

1978年 10月 23日  午後 3時 58分

奈良県

一般家庭の第1子として生まれる

 

 

 

 

 

 

父は、4人姉弟の末っ子。

苦労して育ったからか

一応何でも こなせる

手の大きな人

 

 

 

母は、千本桜で有名な吉野の出身

こちらも6人姉弟の末っ子(笑)

清流でアユやウナギを採って

自然豊かな環境で育ったからか?

おっとりした人

 

 

 

 

母が主導権を握る家庭の

第一子として生まれた私

お腹にいるときから

色々おてんばだったようで(笑)

 

 

 

予定日間近

お腹の中の私は、何を思ったか

窮屈なお腹の中で回転し

逆子になったそうです

 

 

 

母は逆子の私を元に戻そうと

指導を受けて必死に体操したそうですが

結局、戻らず帝王切開に

 

 

 

 

 

 

今自分が母になって思うことは

初めての子が帝王切開って・・・

産むことに不安しかなかったのでは?

母に改めて感謝しないといけませんね

ありがとう、お母さん。

 

 

 

 

お腹の中ですでに「おてんば」だった私
外に出てからも やっぱりおてんばで
 
 
(↑被っているのは、多分果物のネットですアセアセ)
 
 
幼稚園では園庭で、男の子と走り回ったり 
砂場で大きな山を作ってトンネル掘って
 
 
家に帰っても、泥団子作ったり
家の裏の土建屋さんの資材置き場が秘密基地
 
 
 
秋の稲刈り後の裏の田んぼ(知らない人の)
ワラが沢山落ちていて、
 
 
 
アルプスの少女ハイジのように
ワラのベッドを作って寝転んで
大きな青い空を眺めるのが好きでした
 
 
 
今思えば
こうやって、外でよく遊んだから
風邪もひかない
インフルエンザも罹らない
丈夫な身体になったんだろうな
 
 
そんな気がします
 
 
 
 
3歳年下の弟が生まれてからは
多分どの子も経験する
「お姉ちゃんだから、
 (お兄ちゃんだから)○○しなさい」
と言われ続け、弟を羨むこともあったな(笑)
 
 
 
そんなに裕福ではなかったけれど、
ペットもいましたよ
雑種犬の女のコ 「ぺぺ」
 
 
当時、家の裏で飼っていて
餌をあげるのが私の担当で
気が向けば可愛がって
気が向けば散歩に連れていく
 
 
今思えば、凄く自分勝手な
スキンシップの取り方でした
ごめんよ、ペペ
 
 
 
 
そうそう、あとは
父が会社から持ち帰ってくる
カニやアメリカザリガニ(笑)
 
 
当時木材を扱う工場で働いていたので
その木材にくっついてくる(らしい)
カニやザリガニを頂いてね
 
 
 
 
 
 
今思い返すと、
他はあまり記憶がないんです。
 
 
というより、印象に残る出来事が無い・・・あせる
 
 
 
これだけインパクトのある事があれば十分か(笑)
 
 
幼少期~小学校低学年は
こんな感じで育ってました。
 
 
 
高学年で、その後の人生を左右する
担任の先生に出会います。
 
 
続きはまた、次回 音譜
 
 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^.^*)

 ではでは合格

 

 

【クレイパティシエール情報局Instagram】

https://www.instagram.com/clay_patissiere/

Instagramでクレパテのフェイクスイーツ情報をアップしています。

 

 

委託販売先  cafe Atorika 

Instagram → detendu.sweets_iku  

お問い合わせ・その他ご依頼は → メールフォームよりお願いします

メルマガ → 登録フォームはこちら

フェイクスイーツ関連情報を配信します。登録・解除はお気軽に音符

Twitter始めました。フォロー大歓迎です音符 DetenduSweetsで検索虫眼鏡

 

Instagram

 

 

ベル他のフェイクスイーツ作家さんのブログは

コチラから音譜


にほんブログ村

 

ベル全国の教室はこちらからご覧いただけますお知らせ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

 


フェイクスイーツランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村