第9話 きだいくよStory ~新婚生活は波乱万丈?~ | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

Detendu Sweets(デタンデュ スイーツ)への

ご訪問 ありがとうございます。

 

フェイクスイーツで

自分時間をHappyに過ごしてほしい音譜

 

フェイクスイーツ作家・講師の きだいくよですマイガール 

はじめましての方は、こちらを読んで頂けると嬉しいです→>>自己紹介

 

 

 

さて、私のStoryも 

9話まで来ましたよ~

 

今までずっと読んでくださって

ありがとうございます

 

もう少しお付き合い下さいね♡

 

(私のStoryを見逃した方は、こちら↓もぜひ音譜

◆第1話 きだいくよStory 私の身体が丈夫な理由

◆第2話きだいくよStory ~え~!!それ作るの?

◆第3話 きだいくよStory ~衝撃的な部活動顧問の一言

◆第4話 きだいくよStory~井の中の蛙大海を知らず?

◆第5話 きだいくよStory~私が看護師になった理由

◆第6話 きだいくよStory~彼と実は○○だった。ちょっと不思議な話

◆第7話 きだいくよStory ~社会人の洗礼をうける看護師時代

◆第8話 きだいくよStory ~結婚の決め手は○○だった!!

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 


親の反対を押し切り結婚した私

 

 

実は、大学病院在籍中に

こっそり、次の職場探しをしておりました

 

 

普段は  

チ〇ちゃんに

ぼーっと生きてんじゃね~よ!

って、怒られそうなくらい ぼーッとしてて

 

 

でも実は

石橋を叩いて叩いて

慎重に渡る一面もあるのです

 

 

 

せっかく取った看護師資格

1年で辞めるなんて勿体ないな~


老後のお金も貯めときたいし

大阪で働こう♪と職場探し決行

 

 

 

200床程の中規模病院の

看護師がやっている業務でも


大学病院ではやってはいけないと

制限されるものもあって

 

 


次に働くなら中規模病院が良い!


もっと色々勉強したい!


電子カルテも魅力的だなぁ

記録が楽になる♪


家から近い方が良いよなあ

 

 

そんな理由で決めた病院へ

ドキドキしながら面接を受けに行きました

 

 

 

30分程の面接の最後に

「いつから来れる?」って面接をしてくれた

看護部長さんに言われて

 

 

決断早くない?って

こっちが焦るくらいの急展開で

就職先が決定し

 

 

 

2月頃だったかな


所属する病棟を変わりたい人が

移動願いを出す頃


私は退職願いを出しました

 

 


 

3月いっぱいで退職し

翌月の4月に


沢山の友達にお祝いしてもらって

めでたく結婚ドキドキ

 




 

結婚はゴールではなく

スタート地点音譜

て よく言いますよね

 

 


でも、私にとって

ここからが試練の始まり・・・((笑))

 

 

 

 

1人暮らしをしたことがなかった私は

新居での生活の 何もかもが新鮮で♬

 

 

ルンルン気分で

家事に仕事に すべて完璧にやってやる!と

意気込んでやっていたのに

 

 

 

人間やっぱりね、

不安も不満も出てくるんです

疲れてくるとね

 

 

 

結婚して、

新しい環境で、新婚生活ルンルン♡


なんて、世の中そんなに

甘くはない!

前にも書いたなこのフレーズ(笑)

 

 

 

今まで親に甘えて何もしてこなかった

掃除・洗濯・料理を1人でこなして

 

 

新しい職場(環境)で働いて

 


日々の疲れと

慣れない環境からくるストレスが溜まって

 

 

些細な事で不安になったり

帰りが遅い旦那さんに「遅い!」と

不満をぶつけてみたり

 

 

 

 

新婚生活は、楽しい中にもやっぱりね

多少の苦労はありました(笑)

 

 

なんとか新生活と

再就職した職場にも慣れてきたころ


妊娠ドキドキがわかり、

 

 

婦長さんは、私の体調を気遣って

日中のみのシフトにしてくれました

 

 

 

段々膨らんでくるお腹を

「大きくなってきたね♪」

なんて言いながら撫でる患者さんや

職場の皆に見守られながら

 

 

Baby は、順調に成長して

 



妊娠8ヶ月に入る頃

 

 

旦那さんと交わした

「妊娠したら、仕事を辞める」

という約束を理由に

 

 

無理を言って、またも退職

 

 

 

 

それからは、大きなおなかを抱えて

日中アパートで一人きり

 

 

出産・育児のことを勉強しようと

お店でよく目にする育児書を何冊か買って

隅から隅まで、読み漁り

 

 

出産の日を迎えます

 

 長くなったので

この続きは 次回に音譜

 

 

PS.

あなたは、適度にストレス発散して下さいね♪

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

【クレイパティシエール情報局Instagram】

https://www.instagram.com/clay_patissiere/

Instagramでクレパテのフェイクスイーツ情報をアップしています。

 

 

お問い合わせ・その他ご依頼は → メールフォームよりお願いします

メルマガ → 登録フォームはこちら

フェイクスイーツ関連情報を配信します。登録・解除はお気軽に音符

Twitter始めました。フォロー大歓迎です音符 DetenduSweetsで検索虫眼鏡

 

Instagram

 

 

ベル他のフェイクスイーツ作家さんのブログは

コチラから音譜


にほんブログ村

 

ベル全国の教室はこちらからご覧いただけますお知らせ