両親 や 人間関係で悩んだ日々の記事のまとめ VOL1〜VOL20 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

こんにちは 佐藤睦子です。

 

今日は 今まで書いてきた私と両親の関係 人間関係の記事をまとめました

 

VOL 1〜 VOL 20まで

 

①   VOL 1幼少時代 家も学校も嫌いだった私は 入院を選んだのは

 

②   VOL 2お腹の中で 聞いていた 両親の怒鳴り合う声を

 

③   VOL 3「お母さんに 怒られる」と 常に ビクビクしてたのは

 

④   VOL 4 背の小さいく痩せてる母が 私を おぶって病院へ

 

⑤   VOL 5 母の命日に 亡き父の写真が 見つかる その意味は

 

⑥   VOL 6 担任に 「それでも受験校の生徒だったのか?」の一言で

 

⑦   VOL 7  幼少時代の私を知る 唯一のスピッツ犬シロと私の秘密

 

⑧   VOL 8 自己肯定感がめちゃくちゃ低い私だから

 

⑨   VOL 9 幼少時代 なぜ叱られたのか 思い出せない

 

⑩   VOL 10 両親と一緒にいたかったから 高校3回 転校した事に気づく

 

⑪   VOL 11 ハサミを持って 二階まで追いかけてきた母

 

⑫    V0L 12 幼少時代から「長男とは結婚してはいけない」という思い込み

 

⑬   VOL 13 「明星」の雑誌を買うのを止められた 母の思い込みとは

 

⑭   VOL14 お母さん自身 自分がやってきたことが子供の心に影響することに気づいていなかった

 

⑮   Vol15 仲間外れにされた母を守りたい意識

 

⑯   VOL 16 ”亡き母を一番大切なんだと気づいた2019年3.11

 

⑰   VOL 17 幼少期の記憶は 真実ではない だから 置き換えたら スッキリ

 

⑱   Vol 18 スピチュアルが気になる理由は 母の背中を見ていたから

 

⑲   VOL 19 お母さんが嫌い 苦手な人は 女性との人間関係につまづく

 

⑳   VOL20 友人とのトラブル 実は 鏡の法則 ベルガモットで自分のハートチャクラを癒すと