エッセンシャルオイルゼンジェストは 我が家の救世主 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

こんばんは ピュアDream 佐藤睦子です

 

みなさんは 胃腸は丈夫ですか?

 

私は

年齢と共に

胃もたれが 多くなって

 

それなのに

戻りも遅くなって

 

どんだけ 食べてんのかい

と言われそうですが

 

夕食も 結構早く食べ終わってるのですが

朝起きても まだ持たれてる状態

 

 

ゼンジェストエッセンシャルオイルは

洗面所に置いていて

お風呂の後に塗っています。

 

 

image

 

 

 

ゼンジェストは消化器をサポートしてくれるんです。

 

ジンジャー 体を温めてくれます

ペパーミント 消炎作用があります

タラゴン 膨満 胃弱にも役に立ちます

フェンネル 肝臓を助けてくれます

キャラウェイ 消化不良

コリアンダー 消炎作用

アニス 消化器系サポート

 

この7種類のブレンドなんです

 

飲み会やランチ会 

ちょっと食べすぎるかなと思う時に

サプリメントを飲んだり

出かける前に 胃のあたりに 飲んだりした方がいいですよ。

 

私 ゼンジェストの香りは苦手だけど

胃に塗った瞬間の あのスーと

気持ちが良くなるのは 病みつきに。。。

 

 

 

ゼンジェストの過去記事

 

消化器に役に立つ レモングラスとゼンジェスト 塗り塗り♪

 

3才のお子様の便秘 ドテラ ゼンジェストの体験談とは

 

doterra オレガノとゼンジェストのおかげ

 

浄化の意味も ゼンジェストとフランキンセンス ディフューズ

 

愛犬の消化不良に doterra aromaが大活躍 コパイバとゼンジェスト

 

お腹の弱い 愛犬 ナイトくん11歳は 今回もまたゼンジェストに助けられた