ブログ記事一覧|博士の独り言 -6ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
博士の独り言
ひょんなことから広告会社から大学の先生に転身。その後、企業人と大学人を行ったり来たり。専門はブランドマネジメント。いまの主戦場は「事業開発」です。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
明日の講演は、まさかまさかの18年前の講義シートを引っ張りだす始末(^^;)
マネタイズシナリオに至る検討の道筋。理想は①から③までを網羅だけど、そうは問屋が卸さんだろうね
石○文法、おもしろすぎる!屁理屈とは何ぞやを絵解きした、ある種のUXストーリーですね\(^^)/
[解説] コンセプトを表す基本的枠組み
ChatGPT教室\(^ω^)/
アカン(@_@)暑くてまっすぐテクテク歩けない(TT)
「経営資本」の考え方を取り入れて、顧客進歩プロセスのマクロ構造を組む
「営業が、お客様に代わって、代理カートを使って、お客様の商品を購入する」という発想
[7/7更新]機能連携レベルのプロセスづくりについて、いろいろ書き直しました(^^♪
3つのバズーカが、局面を大きく変えようとしている\(^o^)/
⑤機能連携レベルのプロセスの作り方
④「カスタマージャーニー」と「経営資本の観点からみた顧客課題リスト」の複眼が、設定精度を高める
③CX展開表による商材提案力の向上とバリューベースプライシング
②顧客課題が進展していく過程に着眼した、新しいセグメンテーション
①顧客から選ばれ続ける最強の姿とは、顧客の経営資本増大にコミットできる存在になること、なのか?
寝る前に、心に残っていることを書き出しておかなきゃ(汗)
私信メール、ありがとうございます。ありがたく拝見しております。すこしお時間ください
ということで、業務連絡ではなく、ただの独り言なのですけどね、
あ、、ひとつ訂正です。このブログで業務連絡しようとしているのではありません。
J-BM2024メンバーのみなさま、事前課題について概説します
…
4
5
6
7
8
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧