昨日の投稿では

「次回WS01で取り組むのは、花火マップとマネタイズシナリオの二つ」と書いたばかりなのですが

 

本プロジェクトの1丁目1番地は

「脱・GDL」なんですよね。

そして、WS01は、その初動です。

 

ということは、だから、

上記二つに加え、「顧客Doと自社Do」が非常に重要なんじゃなかろうか?

 

「~に加えて」どころの話じゃなくて

むしろ、「顧客Doと自社Do」こそが最も重要と言っても過言ではないのかもしれない。

 

 

「GDL思考だと

自社Doを思うように書けない」

ということを実感してもらうことが、

後々のことを考えると早道なんだと思う。

 

WS01初日のグループワークの流れは、

Step1 メンバー各人の事前課題をグループ全体で共有

Step2 全員分の中から良さげな見解を抜粋

Step3 抜粋した情報をもとに「顧客Doと自社Do」の対応付け

Step4 顧客Doの精度を上げるための花火マップ

Step5 未来課題をふまえた「顧客Doと自社Do」のブラッシュアップ

Step6 自社Doを実装した新製品・サービスのアイデア導出

 

で、そのあと花火花火

爆  笑

祭

 

 

そんな感じかなあ・・

まだ考える時間があるので、いろいろ考えます。

 

以上、

「業務連絡じゃない」でした。勝手な独り言です、あはは