こちらにお越しいただき
ありがとうございます![]()
我が家は
パパ ママ 娘 スムチー ロンチー
の
5人家族です![]()
2歳娘との日常や
わんこたちとの生活など
アラフォー専業ママの視点で
綴っています
よろしければ
たくさん
のぞいていって下さいね![]()
今日は午後から、粘土遊びをしました![]()
『お団子づくり
』
丸めて団子を作ったのはママです![]()
『作った団子をつまようじにサす』というお手本を見せたら、『やる〜
』となり、チャレンジしていました。
が、しかし、つまようじをお団子の『真ん中にサす』というのに、意外にも苦戦していました![]()
紐通しは、上手にできるようになりましたが、小さな丸(団子)の真ん中というのは、点レベルの的なので、2歳娘には難しかったようです。
けれども、娘は意外にも完璧主義なため
つまようじが真ん中にササるまで、自分で丸め直して、何度もチャレンジしていました![]()
途中で集中力がきれて、『ままやって〜
』となりましたが![]()
お団子が完成したら、『お団子屋さん』を開きました![]()
みんなに同じ数ずつ、配っていましたが、この後、ドキンちゃんだけ、5本程盛られていました![]()
→小さいながらに『推し』がいるのですね![]()
そして、今日はメルちゃんのシャンプー(柔軟剤)をしました。
ボサボサ頭のメルちゃんもスッキリ、このままきれいに乾くといいな![]()
ドライヤー厳禁なので、自然乾燥中![]()
《アメトピ掲載記事》
《過去人気記事まとめ》


