こちらにお越しいただき
ありがとうございます![]()
我が家は
パパ ママ 娘 スムチー ロンチー
の
5人家族です![]()
2歳娘との日常や
わんこたちとの生活など
アラフォー専業ママの視点で
綴っています
よろしければ
たくさん
のぞいていって下さいね![]()
最近の娘、『ママと離れたくない
』と『ひとりで
』が1日の中で何度も訪れます。
階段の登り降りは、
『ままと てーて つないで
』
私がひとりで行こうとする、素振りを見せようものなら『きーーーーー![]()
![]()
』と叫びます。
そんなにくっついていたいの
と思いきや、洗濯物を干したり、手が離せなかったりするときは、『ちょっと あずき みてくる〜
』と離れていき、私が戻るまで、平気な様子でひとりで遊んでいます。
実際にはしないの(できない)に、わんこのお散歩や買い物に行く用意をしていると、『娘ちゃん おるすばんしてよっかな〜
』と言ってみたり…。
お風呂に入っている時、自分のことが終わったら、すぐにお風呂場から出たがる娘ですが、一緒に入ろうと普通に誘っても、全然ノッてきません![]()
でも、『ママ 娘ちゃんと入りたかった(湯船に)のにな〜 ひとりでさみしいな〜』と感情的に訴えると、しぶしぶ湯船に戻ってきて、『はやく20かぞえて
』←20数えたら出ていいお約束と、私の膝の上に座るのがかわいいです![]()
そして、お風呂の栓を抜くと、ママが流れていくと思っていて、←小さなおもちゃを片付けなかった時に、流れていって無くなっちゃうと伝えていたので、栓を抜いたら何でも流れていくと思っているよう![]()
『お湯流してから出るね〜』と湯船に浸かったまま言うと、『だめ、まま はやくでて 娘ちゃんといっしょに〜![]()
![]()
』と毎回怒られます![]()
《アメトピ掲載記事》
《過去人気記事まとめ》