女性として生きるよろこびを伝えていくプロジェクト♪ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


女性として生きるよろこびを
後続の女性や子どもたちに伝える伝道助産師!

じょさんしmamaセラピスト とも です!


決意表明のブログはコチラ!!

(読まれた方は、戻って来てね!)


女性として生きるよろこびを形にして
後続の女性や子どもたちに伝えていく♪


音声配信はコチラから。





このプロジェクトっていうのは
とっても壮大なものと私は思っています。



先代(ワタシタチの母たち世代)から
伝わっていないもの、知恵に関しては


どうカタチにしていけばいいのかも

わからないし



そもそも、

それが「当たり前」の状態であれば
疑問を抱くこともないだろうから。
 

 

 

まずは、
自分自身の経験と
そこから湧いてくる感情と向き合うこと、
なのかもしれない。

 

 

 

例えば、



毎月来る生理…

それに対して、どんな感情が沸いてくるのか?



出産するということ…
それに対して、どんな感情が沸いてくるのか?

 

 

女性として生きることはどう感じてる?

 

 

おもしろくない?
 

損だと思う?

 

愉しくない?

 

 

 

幸せ?

 

嬉しい?

 

楽しい?

 

 


 

 

「女性ならでは」の起こる事象、に対して、
どんなイメージがあるのか。

 

 

そして、

なぜ、そのイメージがわいてくるのか

 

 

 

最初にその言葉なり事象なりに出会った時の

周りの言動はどんなものだったのか。

 

 

 

そして、それに対してどう感じたのか…。

 

 

 

ネガティブな感情が沸いてくる、
違和感を感じる、などあるならば

 

その感情から、

どのような望みの声が聞こえてくるのか…。

 

 

あなたなりの望みが
どんな形であれ必ずあると思う…。



 

女性の声を聴いてみたい。



必要あれば、

そりゃあ医療知識や技術が必要かもしれない。
 

 

だけれど、もしかしたら、

自分の中に

すでに解決に至れるような声が

ある、のかもしれない。

 

そんな力は、

実は備わっているのかもしれない。

 

 

 

そんなところを聞いたり、
必要あらばサポートしたいなぁと思うのです。


そういう時に、ワタシの経験や
専門職としての知識が

活かせるのかもしれない。

 

 

 

女性としてのカラダやココロについて、

自分は、どれだけのことを分かっていて
尊重をもって扱えるようになっているのか。

 

 

医療知識や技術で管理されることに
お任せになるでない在り方…。

 

 

 

ワタシ一人で検討し、形にしていくのは

到底難しい話なので(何年かかるんだwww
…でもワタシは多分一生検討していくと思う)

 



ぜひ、いろいろな人に


協力していただけたら嬉しいです。


 


今読んでくれている
「あなたの経験談」を

シェアしてもらうだけでもありがたい。

 

 

女性ならでは、な経験をして、
どんな感情が沸いてきたのか…。


その女性ならでは、についての経験を
観聴きした時、

どんなふうに教えてもらったのか。
その時、どんな風に感じたのか…。

 

 

どんな望みの声が聞こえてきたのか…。

 

 

 

また

 

 

「カラダの声」を聴くことを
日常に取り入れておられる方、

 

 

女性の身体(ココロ)の在り方について
学んでおられている方、

 

 

女性全般について学びを深めている方、

 

 

様々なライフステージの女性の健康というところで
何かサポートをしたいと考えている方、
実際にサポートをされている方…

 

 

 

どんなことをされているのか、
それはどんな目的でされているのか、

というのも

教えていただけたら嬉しいです。

 

 

もし、それが
 

女性として生きるよろこびを

伝えていきたいから
 

という目的が重なるところがあるならば

 

 

 

ぜひ一緒に学びを深めさせてほしいです。

 

 

 

女性として経験する事象は、

ネガティブなところだけ伝えられるでなく

ポジティブにも伝えられるところもあるはず。

 

 

 

後続の女性や

子どもたちが、少しでも
 

 

女性として生きるって

 

幸せそうだな。


楽しそうだな。

 

面白そうだな。

 

 

なんて思ってもらえるサポートが
できたら嬉しいです。

 

 

 

そして、そんな女性の周りにいる男性が

 

 

ああ、(女性って)ステキだなぁ

 

 

なんて思ってくれたらさらにステキだし
…すっごく嬉しい^^♪

 




ぜひ、この


女性として生きるよろこびを
カタチにして伝えていく

プロジェクト♪

 

 

に興味ある方は、

LINE@からでもコメントなどからでも
お声掛けくださったら嬉しいです!
 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

 


 

そして、そのプロジェクトの一環となる
新たな活動が

早速、近い将来ご紹介できます!!

 


先日、師である
福田とも花さん主宰のBig smile mama認定講師さんの
笑顔のバトンの輪で最後の〆を飾った^^

Big Smile mama認定講師 後藤 なつちゃん
ZOOMでミーティング!
 

 

 


ゆくゆく紹介しますので

楽しみにお待ちくださいねっ!^^

 

 

 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~


 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



● 3月特別ワンコイン企画!
プレママ・産後ママ・ママのカタリバ♪@ZOOM

★プレママ・産後ママ(産後半年まで)のカタリバ♪
3月16日(月)13時半~15時(時間調整しました!)
【受付中!】3月25日(水)10時半~12時
★ママのカタリバ♪
3月18日(水)10時半~


お申し込みはコチラから

 

デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん
ご感想ブログ★3)こめぐ(小宮山芽生)さん

次回開催は
4月15日(水)!!

@開催場所未定



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!