女性として生きるよろこびを伝えていくプロジェクト♪応援いただいています!! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


じょさんしmamaセラピスト とも です^^


先日、魂込めて書いたこのブログを



紹介リブログしてくれた…T_T

次年度、共にお話し会をする
Big Smile mama 認定講師 なつちゃんと


mamaマス同期でいつも応援してくれている
彩COセラピスト(&TCカラーセラピスト) よったん。

 


…ホント嬉しいT_T



先に挙げたワタシのブログにも書いてある、

 

 

女性からのリアルな声を聴きたくて

つくったアンケート、を

 

まずは友人やお仲間から
お答えいただくこと、から

お願いしています。



…続々とアンケート結果が届いています。

ウレシイ…

 

 

 

お忙しいところ、

本当にありがとうございます。


いただいているご意見を一部ご紹介します。
 

月経をもう少しポジティブに
捉えられるように 工夫したいと思った

 

 

自分の女性性について
ちゃんと
考えたことなかったことに気がついた。

ただ当たり前に
現世「女性」というだけという感覚で、
そこへの意味などは
あまり考えたことなかったかも。

 

 

あんまり考えたことなかったけど、
わたしは、テレビのイメージが
結構強いのかもなぁなんて
気づきがありました。
性のことを
人から聴く機会は少なかったなぁと思いました。

 


ありがとうございます!

 

 

お答えくださった皆さん個々に
直に話を伺いたいくらい。

 

 

こうしてリアルなお声をいただくことで、
 

これから続いていく女性や子どもたちに

伝えていける知恵とか

メッセージとかあるはず、で。

 

 

それはネガティブなところばかりを

伝えるばかりでなく

素晴らしいところ、尊いところも

伝えられるところもあるはず。

 

 

リアルな声は、必要。

 

 

こういう感じになるよーって

真実を伝えることは必要と思う。

 

 

だけれど、

全ての人が同じように感じること

捉えることはないわけで。

 

 

もし、ネガティブな感情が沸くならば、

そこに望みの声が聞こえるはず。

 

 

万一、

 

 

ワタシ、

理想通りには叶えられなかった。

 

 

 

としても、

その経験から湧き上がる感情、

 

そして、

そこから得られたもの、も確かにあるはず。

 

 

ムリにポジティブに

変換する必要はないのだけれど、

同じような経験をした人の気持ちには

寄り添える。

 

 

何より、

 

振り返ることで

自分自身の望み・感情に

寄り添うことが

できるようになるかもしれない。

 

 

そんな風に思ってたんだねぇ…って

 

 

自分自身が寄り添い、受け入れられる
そんな、「ゆるし」ができたら
それは自分らしく

生きていくための軸、

に替わるかもしれない。

 

 

なんて期待してしまうのです。

 

 

 

そんな期待はダメだろうか。

 

 

 

ワタシ自身は、

そうなってきているから。

 

 

ひとつひとつそうしていくことで、

今世をたのしむことが

できているような気がする。

 

 

 

イヤーな感情は味わいたくないけれど…

 

 

それすら、も

感じること、をたのしむために
今世に来ているのではないのかな…。


 

なんて風にも

ワタシは思ってしまいます。

 

 

 

引き続き、アンケート募集しています。



もし、ご興味ある女性の方がいらしたら

LINE@にご登録ください。
スタンプ、もしくはメッセージ下さい。

アンケートお送りします^^

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~


 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!




デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん
ご感想ブログ★3)こめぐ(小宮山芽生)さん

次回開催は
4月15日(水)!!

@zoomに決定!



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!