デリケートゾーンケアを通して女性として生きるよろこびを感じよう♪3月11日開催! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


じょさんしmamaセラピスト とも です^^





21時になりましたので


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪



ブログ上からお申込みを開始します^^


お申込みはこちらをクリックして
フォームからお申込みください♪


開催概要


3月11日(水)11時~2時間半


会場は渋谷駅近くのレンタルルーム

 

募集定員は6名さまです★

■ 終わったら行かれる方で渋谷駅近くにて
    ご一緒にランチしましょう♪

15時半ごろ解散予定。

参加費は5000円となります。
(事前振込をお願いします)






デリケートゾーンにおけるお手入れと共に、

 

日常で意識していただくとよいのではないかな…
と思うことを、お伝えします^^

 

実際の、お手入れと共に、
暮らしの中で意識していただいた方がよいと
思うこと全てを含めてケアと称しています。

 

 

 

あなたは女性としてのご自身の身体について
学んだ経験、教わった経験はあるでしょうか。


 

親子間でも、なかなかないのではないかなぁ。

 

 

 

友だち同士で得られる情報もあるけれど、

同じ女性として
助産師として

お伝えできることもあるかなぁと

思っています。

 

 

 

まだ一般的にはカラダの中でも

「閉ざされた部位」でもある

デリケートゾーン。

 

 

知らないからこそ、
不安になることや

心配になることもあると思う。

 

 

知識を得ることで安心することもあると思う。

 

 

 

ご自身で知り得た

女性として大切なことを、

くらしの中で選択し、実践いただきながら

大切なお子さんやご家族へ

お伝えいただくツールの

一つとなれば嬉しいです。


 

こんなアナタにオススメします!

ドキドキ デリケートゾーンに興味がある
ドキドキ デリケートゾーンのお手入れを知りたい
ドキドキ デリケートゾーンを「あそこ」と言ってしまう
    …名称を言うのに抵抗がある
ドキドキ 自分の性器に自信がないと感じる
ドキドキ 各年齢におけるデリケートゾーンケアや
  特徴について知りたい
ドキドキ 子どもにも伝えたい
ドキドキ 月経について知りたい
ドキドキ おりものについて知りたい
ドキドキ パートナーとの性に関する
  コミュニケーションツールとして活かしたい



ご参加いただいたみなさんからのご感想です。
 

女性のからだについて深く学べて良かったです。

外性器がみんなの顔が違うように、
人それぞれ違うって知れたことが大きかったです。
それって色々な部分にも繋がることだなと思いました。

女性って常に体の変化があって
不思議だなと思ったけど、
更年期についても学べたことで心の準備ができました!


 

生理の基準やケアの仕方を知って、
【自分に優しくしたいな】って気持ちになりました。

 

 

私が想像していた、
狭義のデリケートゾーンケアの話は
最後の方だけで、最初「あれ?」と思ったのですが、
講座を終えてみると
導入の女性のライフステージやホルモンバランスから
セルフケア全体やセックスに関する話など、
全て繋がっているんだな、と感じました。

女性に生まれた自分を慈しみ楽しむために、
デリケートゾーンケアを
セルフケアの一部に加えたいと思いました。

 

 

どんな方々にオススメしたいですか?

 

については、


妊娠中の方、未成年の方


セ ックスやデリケートゾーンの話に
抵抗感がある人、
子どもへの性の話に戸惑いを感じている人


女性なら誰でも。


…と


様々な年代の女性にオススメしたい!




そのようなお声を頂戴しています。


ありがとうございます。


ご興味のある方は、いらしてくださいね!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。


あなたにとって
心地よい場所・時間を

過ごすことができますように。

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>
デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

 

★プチおみやげつき★

3月11日(水)!!
11時~(2時間半)

当ブログからも
受付開始!



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!