こんにちは

わたしを一番大切にしてうまくいく

I firstカウンセラー 後藤なつです




本日

Big smile  mama の笑顔のバトンリレー



観測結果シェア会を開催しました。



たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。






お子さんの、やめてほしい行動を

あらかじめご入隊していただいた

観測隊さん14人にお願いして

6つの項目について観察していただき、

その結果をシェアしていただきました。



同じような悩みを抱えたママがいて


本当に、ママって

必死に毎日頑張っている!


わたしはいつも

ママも緩みましょうと書いていますが


1人ではなかなかできないもので





それを


わたしやってみたら

うまくいきましたよ〜って

同じママが話しているのをみたら




あれ?わたしもやっていいのかしら?

って思うわけですよ‼️


と言うわけで、

参加されたみなさんに


手抜きイライラしない子育てを

無理なくやり始めていただくための

実例を観測隊の皆さんに

語っていただきました。


詳しくはまたブログやメルマガでお伝えしていきます。




老眼鏡が似合っている(笑)



嬉しいご感想もいただきました。




こんなことに気づいたら、

やれって言わないをやってみるチャンスですね!






なんで宿題してほしいかって……



しないと大変なことになりそうで

不安なんだよねニヤリ

それをお子さんに伝えてみたらいんだよね。






観察しているうちに

小さい頃の自分やお母さんを思い出して、

息子さんは映写機のように

ママの気持ちを写しくれていたと気づいたようでした。


そしたら、

お世話をする喜びを感じたり

この子は大丈夫だと思えたりしたそうです。


素晴らしい〜〜キラキラキラキラ





思いがけなく長ーい春休み


そろそろ幼稚園もおわりますね。


わたしはね、いつも

歯を食いしばって

新学期を待っていましたニヤリ


1日でも

だらだらする日があれば…

子供を管理しなくてよければ…

明日が来るのが苦痛じゃないのに

大袈裟か!!

そんな事を思う日々でした。





それは

息子を知らなさすぎたニヤリニヤリ


そして

自分の頑張りすぎと気づいてからも


頑張らない = 地に堕ちた女

このイメージから抜け出せず


毎日頑張っていました。



だから

ママが何か一歩動けるきっかけづくり!


あそこんちは
それやってないらしいよ〜

って知ったらできるかな〜?

と思うわけですニコニコ



認定講師仲間のちーたん感想を書いてくれました‼️









黄色い花辛い子育てからわたしを救ってあげられる

はじめの一歩セミナー黄色い花

 

3月22日の名古屋セミナーは延期します。

 

黄色い花オンラインセミナー黄色い花

 

日時】 4月14日 (火)10:30〜13:00 

【場所】 ZOOM   


【詳細】  こちら

 

 


ママが変われば子供も変わる。
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き

まずはLINE@で気持ちを出してみませんか?
気持ちを出すお稽古「言ってみる会」月一で開催。


今すぐなんとかしたい!と
苦しみや自分責めを感じる方はこちら下矢印下矢印