目の前の問題を
 
苦しい気持ちを外に出してあげると
 
自分の本音に出会ったりしますよ
 
そして
 
本音を伝えるチャンスや勇気が目の前に現れます
 
 
 
 
 
 

こんにちは

 

発達凸凹育児を応援

 
Big smile mama 認定講師
 
I♡ first カウンセラー 後藤 なつです
 
 
 
 
 
 
去年夏まで開催していた
 
毎月恒例の大人気イベントでした
 
自分で言ってる〜〜〜指差し
 
 
 
公式LINEで気持ちを出してみるお稽古
 
「言ってみる会」
 
復刻開催しますラブラブラブラブ
 
 
どうすることもできないイライラやモヤモヤを
 
文章にしてみませんか?
 
どうしてそんなふうに感じるのかな?
 
 
ママ自身の気持ちを感じるための会です。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでやってます〜
 
 

 
 
 
形に(文章に)してみることで
 
自分の気持ちを客観視することができますよ
 
 
なんで目の前の出来事にイライラするのか…
 
なんで自分はこんなこともできないのか…
 
そんな思い
 
思いたくない思い
 
全ては自分の思考パターンの偏りなんですよ
 
それは小さい頃から自分が決めてきたマイルール(前提)なんです
 
そのことに違和感を感じるなら
 
マイルールのルール改正のときかもしれませんよ
 
 
 
 
 
ママがホッとしているって
ママが思っている以上に
とっても大事な事なんだよね
 
 
 

 
小さい頃はやっていたことも
どこかで諦めて、
やらないうちにできなくなっている事って
ないですか?
 
 
 
私って今そうなんだな〜って気づいたら
 
 
じゃあどうしたい?
 
 
って考えられるんですよね〜。
 
 
次の展開に行けるのです
 
 
 
 
私は
 
子育ての問題解決には
 
順番があると思っていてね、
 
最初の、自分を知る
 
自分に聞いてあげる
 
ここを言ってみる会でやっていこうと思っています。
 
 
 
 
 
目の前の問題を、
 
苦しい気持ちを外に出してあげる
 
本当にいいたい自分の本音に出会ったりしますよ!
 
そして
 
本音を伝えるチャンスや勇気が目の前に現れます
 

 
 
 
 
 
こんな風に子供と接したらいいよ〜
 
こんな風に子供に声かけたらいいよ〜
 
 
 
そう言われても〜
 
それができれば苦労はしないわ〜
 
 
 
そんな風に、
 
理想の子育てができなくて
 
 
自分を責めるのは
 
 
 
自分がどうしたいかがわかってないから
 
 
そして
 
 
自分の望みがわからないのは、
 
 
自分が何に傷ついたか
 
 
わかってないから。
 

 
 
目の前の現実は
 
全てあなたの見え方、感じ方次第だとしたら?
 
 
参加者様の気づきをブログでご紹介させていただきました
 
 
 
 
 
 
 
自分の忘れている気持ち
 
 
忘れてはいけない気持ちを
 
探しにいくきっかけになりますように。
 
そんな気持ちで開催します
 
スター日時  12月14日(火)9:00〜21:00

スター場所  公式LINE内の個人チャット

スターやり方 お悩みを自由に書いて送っていただき
      私とのチャットでやりとりします。
      時間ないならやり取り無制限です


スター参加方法 公式LINEより12月10日に募集開始します

スター参加費 お気持ち金制です
 
 
 
 
ビビビスターときた方は
 
公式LINEにご登録を!!!

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

 

お子さんとの距離を感じる

 

ちょっと育てづらい子だなと感じる

 

うちの子発達障害じゃないかな?

 

そんなふうに感じているままさんにもぜひどうぞ

 

 

 
 
 
私が参加しているオンラインサロンママコミュで
ぼっち癖を手放しませんか???
image