子供が対応の難しい子で辛い

子供のこんなところが心配   って

メッセージをいただくのですが

それは小さい頃の自分と重なるからかもしれませんね






こんばんは

Big smile mama 認定講師

カウンセリングマスターなつです



昨日一昨日とLINE@で開催していました

私の気持ちを出すお稽古「言ってみる会」

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!




子供に✖︎をつけているところ

あなたも持っているよね…



子育てを難しくしているのは

子育てを不安にさせるのは

ママである私の思考の偏りなんです


小さい頃からあなたが苦手としてきた事

小さい頃からあなたが避けてきた事

小さい頃から見て見ぬ振りをしてきた事

そんなことを子供が見せてくれて

警鐘を鳴らしてくれます

「言ってみる会」でのメッセージをご紹介しますクローバー

お子さんに友達ができないのは

私がお手本を見せてあげないから

と心配をされていました
こんな風に、自分が話すことが苦手なことを責めていました

そして

子供ってメッセンジャーで照れ

本当は話をしたいんだってことを

気付かせてくれるんですキラキラキラキラ

気づいたら

欲しがっていいんですよ!



変わらなくていいし
怯えなくていい

今のまま、
苦手なまま話してみてほしい!

苦手だから諦めたんだよね

本当は沢山聞いてほしい気持ちがあったはず

言いたいことがあったはず

そこをないものとして今まで生きてきたからね

会話できない私に怯えながら生きてきたよね

それ、もう手放そう



この方は

典型時な「こんなママでごめんね」な方で出した照れ
なので
お勧めしました!

苦手な事

無理だって諦めていた事

やれそうもない事


ちょっと見方を変えると

やれるかも

やりたいかも

やるためには? なんて

確実に何かが変わり出すんです


明日おしゃべりで社交的な人になれるわけじゃない

だけど、抱えきれない気持ちの置き場所を

探し始めることはできるよね!

そうやって

少しずつ現実を変えていくのです


やりたいのに

諦めていること

やってみませんか?

新しい時代がくるよ〜


名古屋セミナー残席わずかです!

福田 とも花 出版記念セミナー  

【名古屋】残席わずかです!

日時4月25日(木) 10:30〜12:30

【場所】 名古屋駅太閤口から徒歩5分

                カネジュービル5階

【参加料】  5000円   (本代を含みます)

お子様連れで参加していただけます

詳細】       こちらから

【申し込み】こちらから

東京】

【日時】  5月11日(土)  10:30〜12:30

【場所】  みんなの会議室代々木第2

【参加料】5000円   (本代を含みます)

お子様連れで参加していただけます

詳細】        こちらから

【お申し込み】  4月11日21時より

全国各地の出版セミナー予定


4月15日      梅田 蔦屋書店 出版記念講演会


4月18日      八重洲ブックセンター 講演会


4月23日      仙台 出版セミナー


4月25日     名古屋 出版セミナー


5月11日     東京 出版セミナー


5月17日     京都出版セミナー

わたしがやりたくないことをやめて心が軽くなった実体験が書いてあります、是非よんでみてください

子供の前で笑えなかったママが

自分も子供もグングン好きになる

幸せ循環子育て

9日間の無料メール講座    詳細はこちらをポチ

お申し込みはこちらをポチ




全国のとも花認定カウンセラーが活躍中です






まずはラインで気持ちを話してみませんか?
ぜひご登録ください

 友だち追加
 
個人カウンセリングのご案内はこちらから