皆さんは今
楽しく子育てできていますか?
 
 
 
こんにちは
 
Big smile mama認定講師
 
Ifirstカウンセラー 後藤なつです。
 
 
 
 
 
いい子じゃなくてもいい!
 
失敗してもいい!
 
頑張らなくてもいい!
 
自由にわがままに生きていてもいい‼︎
 
そんな風に思って子育てLIFEが過ごせるとしたら?
 
 
「子供の前で笑えなかったママが自分も子供もグングン好きになる、幸せ循環子育て」9日間の無料メール講座のご案内です
すぐに循環を始める方は 右矢印     こちら
 
 
 
クローバークローバークローバーこんなことはないですか?クローバークローバークローバー
 
 
クローバー子供が生まれてから時間に追われて毎日クタクタ
 
クローバー毎日が自転車操業のような日々
 
クローバー子供の欠点ばかり目につく
 
クローバー子供へのダメ出しをやめられない
 
クローバー心配事がどんどん湧き上がってくる
 
クローバー悪循環を感じながら、どうすることもできない
 
クローバー誰にも助けて貰えない
 
こんな閉塞感たっぷりの毎日が…
 
 
心配事から解放されて
 
自分の時間を自由に使い
 
大好きな人やものに囲まれて暮らせるようになるとしたら?
 
 
 
そんなことができてしまった私の実体験を
 
セルフカウンセリングの手順で
 
9日間に分けて少しずつ自分の心と会話していく方法を
 
お伝えしていく講座になっっています。
 
 
 
 
 
「子供の前で笑えなかったママが自分も子供もグングン好きになる、幸せ循環子育て」〜  内容紹介〜
 

【1日目】

もうこれ以上頑張れない!怒りが湧き上がってコップがあふれた状態になった 結末とは?」

なぜ子供の前で笑えなくなったのか…ガチガチの子育て全盛期の頃をご紹介

 

【2日目】

「不注意優勢型ADHDという発達障害と診断された息子と私の辛くどん底 な育児」

子育てにクタクタだった私が、カウンセリングを学び、変われた訳は?

 

【3日目】

「もうイヤ!家事と育児が苦しくなるママの典型的なパターンとは?

今日からあなたの隠れた本音を探しに行きます。

 

【4日目】

「私の育児を180度ひっくり返した魔法の質問」

あなたの持っている現在のセルフイメージを探しましょう

 

【5日目】

「我が子に怒りが沸く理由は、意外にもここにありました」 

あなたが望む事を探しましょう。

 

【6日目】

「頑張り屋さんには決して手に入らない自由な世界への行き方」

自分の心と対話してみませんか?

 

【7日目】

「お子さんに爆発!実はそこにあるよ大ヒント」

子供のイライラさせる姿は、あなたの心からのメッセージなんです。

 

【8日目】

「ママに常備なイライラスイッチを瞬殺する方法」

ママが最初に幸せになる、これは絶対条件です!

 

【9日目】

「いつでもどんな時からでも理想の自分に」

今、やりたいことは何ですか?想像することが実現の第1歩です。

未来のセルフイメージを描きましょう!

 

 
 
クローバークローバークローバー 受講された方のご感想です クローバークローバークローバー
 
 

今日初めて読んで、すっごく共感!

 

まさに私も、目の前の子を怒り怒鳴り、子供がさらにいうことを機g¥数に怒鳴り返し・・・・が続き、

 

何のために生活をしているのか・・・子育てもっと楽しみたいのになんでできないんだーって感じます。

 

メルマガ楽しみになりました。

 
 

メール講座にもあった、

 

失敗する自分が許せなかった。

絶対うまくやっている自分でないとダメだったと気づきました。

 

まるほど、息子たちのためと思って将来困るから!と頑張ってきたけど、

 

実はちゃんとしつけのできない自分を知られるのが怖かったんだな〜。

 

今までそつなくなんでもこましてきて、子育てで壁美ぶちあたり、ダメな自分を責めて、苦しくて。

 

こんなはずじゃない

こんなの私じゃない

 

私はできる子なのに!

そう親からも思われている

期待されている

期待外れなことは絶対できない、そう思っていたんですね

 

それをことごとく壊していく息子たち。

 

私のありえないことを刺激してきました。

 

なつさんの体験読んでいると、リンクすることが多くて涙が出てそうそう!云々とうなずくことばかり。

 

全て私の枠にはめようとしていたんですね。

 

はまらないからイライラしていたんですね。

 

素直に感情をぶつけてくる子供たち

言いたい放題言った後普通に話しかけてくる心境、全く理解できませんでした。

これが神!なのかなぁと・・

 

自分自身がイライラするとき

なぜイライラ起こりたくなるのかを考えるようにしていこうと思います。

 

また変化などあればメールさせてください。

 

 
 

メルマガを読んで、

 

きっと私は親に甘えたことなんてないのに!君らだけずるい!!って思っているんでしょうね。

 

発達障害の大変さはあるけれど、きっと人から後ろ指を刺されるような常識外れたことや卑tの嫌がることはしてはならないを握りしめていうんだと思います。

 

本当は子供とゲーム三昧でダラダラしたい。

お母さんらしくしたくないんですよね。

きっと

でもダメな母と思われたくない、

非常識な母はダメだと思っている。

こうやって少しずつ認めていけばいいのかな?

 

発達障害の息子さんがいらしてその中でいろいろなエピソードをお聞きしたいです。

 
 
 

 

 
 
クローバークローバークローバー たくさんのままに知って欲しいクローバークローバークローバー
 
 
自由にバツをつけてきた人が
 
自由に生きるってどういうこと?
 
わがままにバツをつけてきた人が
 
どうしてワガママが許されるのか…
 
出来るだけわかりやすく
 
具体的に書き綴っています。

 
 
私と同じように
 
苦しい子育てを必死に頑張って
 
いつからか
 
笑顔を忘れているママへ
 
毎日朝9時に、メールをお届けします!
 
 
あなたが変われば、子供も変わる♪♪

子供の前で笑えなかったママが

自分も子供もグングン好きになる

幸せ循環子育て

9日間の無料メール講座 

   

こちらをクリック