自分の見た目は気にしても 食品は見た目で判断しない | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

今日も見にきてくださり

ありがとうございます💛

 

 

 

 

 

 

私が毎朝食べている

お気に入りの豆乳グルトは

原材料が豆乳のみで安心安全💕

 

marusan 豆乳グルト♩

 

 

 

 

でも最近

ご近所のスーパーで取り扱いが無くなって

その代わりに

アーモンドミルクヨーグルト

が置いてありました😭

 

コレ👇🏻

 

 

 

アーモンドが悪いわけではなく

原材料にイヌリンやデキストリン

乳化剤などの添加物が入っています😰

 

 

 

 

 

 

パッケージだけ見ると

「Green BIO」=オーガニック

を連想させますが

添加物が入っているので

私は購入しませんでした🙅🏻‍♀️💦

 

 

 

 

 

 

スーパーでよく見かけるようになった

 

アーモンドミルク

オーツミルクなどは

 

豆乳に比べて飲みやすい

というメリットもありますが

カロリーも高く添加物が必ず入っています

※ルル猫調べ

 

 

 

 

 

 

見た目(パッケージデザイン)が

「ナチュラル」とか「有機」とか

健康志向を意識したものが多いので

イメージで騙されてはいけません🙄

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はBio C' Bonで

お気に入りの豆乳グルトの

姉妹品を購入したので

早速お味を比較してみました😚

 

姉妹品のリッチテイスト✨

 

 

 

 

 

リッチテイストは通常品より

 

・水分量が少なく濃厚

・酸味が強め

 

 

 

 

 

 

濃厚さは良かったのですが

酸味が気になって

結局、食べ慣れている

いつものタイプの方が

私には美味しく感じました😋

 

 

 

 

 

 

今朝はアレンジして

ノンオイルコートのレーズンと

ラオディ(ラム酒)で作った

ラムレーズンをトッピング💕

 

レーズンは成城石井で、LAODIはネットで買えます😊

 

ひたひたにラムを入れて一晩で半分吸収されました❣️

 

ちゃっかりラムもかけてます

 

 

 

 

正直、これは大人な味すぎて

あまり美味しくなかったです😂

甘味を加えたら美味しく食べれたかな?

 

 

 

 

 

 

日本は添加物の規制が緩く

あらゆる食品に

大量の添加物が含まれています🧐

 

 

 

 

 

 

できるだけ取り入れないためにも

原材料のチェックや

自炊をすることで回避していきたいです😇

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました❣️🤗

 

 
 

✨ 禁酒ダイエット実績 ✨

 【2021/11/1〜12/30】

 

体重  - 5.5kg

体脂肪率  - 4.3%

 

💚アメトピ掲載記事💚

------------------------------------------------

禁酒10日しただけで驚かれる女

【禁酒ダイエット】3weeks 経過

【ダイエット】本来の目的は?

置き換えダイエットの代償 

禁酒ダイエットでお肌もキレイに☆

【禁酒ダイエット】7weeks 経過

【禁酒ダイエット】8weeks 経過

【禁酒ダイエット】体脂肪率目標達成してました

【結果報告】禁酒ダイエット終了しました❗️

------------------------------------------------

 

フォローやいいねをして下さると

励みになり嬉しいです❣️😊