禁酒ダイエットでお肌もキレイに☆ | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

今日は今回の禁酒ダイエットで変化した

サイズダウン以外の嬉しい変化について

書こうと思います📝✨

 

 

 

 

 

ダイエット前

私の食生活と生活習慣は

本当に乱れ腐っていました(笑)

 

 

 

 

 

まずは食生活

👇🏻

カロリーはあるのに栄養素がきちんと取れず

添加物だらけで体に負担をかける食事

ばかり食べていました🤢

 

 

 

 

 

これらはコンビニやスーパーで

手軽に買える食事のことです💡

 

 

 

 

 

お酒を飲む習慣があった時は

味の濃いものが大好きで

手軽に用意できる食事やおつまみ

ばかり食べていたのです😔

 

 

 

 

 

次に生活習慣

👇🏻

就寝時間がバラバラで

寝不足気味や睡眠の質が悪い

 

 

 

 

 

テレワークで通勤がなくなり

運動習慣がないので体を動かす機会はゼロ

 

 

 

 

 

3日間家から出ない時もありました(ガチ)

 

 

 

 

 

 

 

偏った食事と運動不足

 

飲酒習慣

 

乱れた生活リズム

 

 

 

 

 

 

 

見事なまでの酒クズ生活をしていたら

 

 

 

 

 

肌が荒れ放題😱😱😱

 

 

 

 

 

なぜかヒップがガサガサ

デコルテに吹き出物

 

 

 

 

 

これまでにない症状が出ていて

その時は理由がわからず

加齢かと思って放っておきましたが←

 

1ヶ月半規則正しい生活と食事を続けていたら

 

 

 

 

キレイに治っていました✨✨

 

 

 

 

 

因果関係について

たまたまじゃないの?

と思われるかもしれませんが

 

 

 

 

 

フィジーク(筋肉大会)で

総合優勝されたぷろたんが

 

「添加物の取りすぎでお肌の病気にかかり

食生活を変えたら治った」

 

と言っていたり

 

 

 

 

 

格闘家の朝倉海選手が

 

「試合前の減量で肌がすごくきれいになった」

 

と言っていたのを思い出しました🌟

 

 

 

 

 

実際に

 

食べ物の消化に

一番エネルギーを使う

(体に負担がかかる)

 

と言われています👩🏻‍🏫

 

 

 

 

 

食べ物が入ってこなければ

代謝酵素が体内の傷ついた細胞を修復します

 

 

 

 

 

体内酵素は限りがあるので

食事の分解に消化酵素を100%使ってしまうと

代謝酵素は働きません😵

 

 

 

 

 

代謝酵素が機能しない

修復作業が行われず病気に繋がる

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなメカニズムがあるので

 

食べ過ぎは良くない🙅🏻‍♀️

 

と言われているのですね💡

(食べるものの質も重要です🌟)

 

 

 

 

健康オタクの私は、知っていながら

酒クズ生活を続けておりましたが

 

 

 

 

 

実体験でお肌が綺麗になっちゃう

流石にこれからはちゃんとしようと

自分自身を戒めたいと思います😂

 

 

 

 

あなたは食べたものでできている

〜You are what you eat〜

 

 

 

 

【朝食】8:20

チーズトースト

ブラックコーヒー

ソイグルト・オレンジ

 

【昼食】13:20

サラダほうれん草・エリンギソテー・ブロッコリー・トマト

ポモドーロ(ZENB NOODLE)

ソイスープ

 

【夕食】17:50

レタスと豆腐の和風サラダ

鯖の竜田揚げ

玄米(もち麦・蕎麦の実・キヌア入り)

キャベツとわかめの酢の物

 

 

 

 

★12/16(水)

体重:52.8kg

(前日差 -0.1kg / 開始から -5.2kg)

体脂肪率:30.3%

(前日差 +0.7% / 開始から -1.6%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

ウォーキング:10,343 歩 

スクワット:50回

背中・腕トレ:50回 ←タオル持って上下

クランチ:50回

レッグレイズ:30回

背筋:30回

ヒップロック:左右で40回