夜の外食で過去「最小値」の体重を更新(反省) | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

昨日はダイエットを始めてから

初の夜外食をしてきました🍽

 

 

 

 

 

これまで約束は

 

お昼間にずらしたり

飲み会は欠席したり

 

と飲酒の誘惑に引きずられそうな状況を

回避してきましたが

 

 

 

 

 

昨日はコロナで長い間会えなかった友人で

次またいつ会えるかわからないので

日時をずらすことができませんでした💦

 

 

 

 

 

友人に禁酒していることを伝え

ドリンクを頼もうとしたところ

 

 

 

 

 

いつもアルコールを頼んでいたので

何を頼んでいいかわからない🤣

 

 

 

 

 

ジュースに興味はないし

ノンアルカクテルも好きじゃない…

 

 

 

 

 

悩んだ末

普通にウーロン茶を頼みました

友人はハッピーアワーでテンション上がって

3杯完飲(うらやま…)

 

 

 

 

 

そして、お料理ですが

2年ぶりの再会で話しに夢中で

2品しか頼まず終了🤣

 

 

 

 

 

しかも

グリル野菜とフレンチフライ

で栄養バランス偏りすぎでした👇🏻

 

 

 

 

 

 

その後、近くのエディションで

軽く飲むことになり移動〜

(もちろん私は飲みません🙅🏻‍♀️)

EDITION エントランス

 

 

 

 

エディションは昨年10月に日本初上陸した

マリオット系の最高級ブランドホテルで

来年は銀座にもオープン予定みたいです✨

 

 

 

 

 

ホテルのバーでカフェラテを初めて頼むアル中

 

 

 

 

 

東京タワーが見えるテラス

 

 

 

 

 

ホテルの全体的な印象としては

ターゲット層が若いのかな?

という感じです👀

自分がおばさんなのかな?←

 

 

 

 

 

 

 

問題はここからです

自宅に帰り体重を測ったら…

 

 

 

 

 

夕飯食べなすぎて体重激減

(最小値更新してしまった)

 

 

 

 

 

しかも栄養バランス悪かったし

反省点ばかりです😥

 

 

 

 

 

外食ってダイエット中は難しいなと

改めて感じた1日でした

 

 

 

 

 

ただ、もし飲酒していたら

食欲出ちゃってたくさん食べたり

深酒していたかもしれないと思うと

 

 

 

 

 

ノンアル生活は私の健康を維持する上で

必要な習慣だと認識できたので

その点は良かったです😌

 

 

 

 

 

さ!

今日はちゃんと食べよう❣️❣️

 

 

 

 

 

【朝食】8:00

チーズトースト

HOTフォームソイラテ

ソイグルト・きな粉・アガベシロップ

 

【昼食】13:20

オムレツ

ピーマンのジャガイモとソイミート詰め

ブロッコリー・トマト

玄米(もち麦・蕎麦の実・キヌア入り)

わかめの味噌汁

キムチ納豆

 

【夕食】18:50

野菜とベーコンのグリル

トリュフフレンチフライ

ウーロン茶

カフェラテ

※写真は本文にあるので割愛します

 

 

自宅です(ウソです)

EDITION LOBBY BAR 🍸

 

 

 

★12/14(火)

体重:52.9kg

(前日差 -0.7kg / 開始から -5.1kg)

体脂肪率:29.6%

(前日差 -0.9% / 開始から -2.3%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

ウォーキング:8,668 歩 

スクワット:50回

背中・腕トレ:50回 ←タオル持って上下

クランチ:50回

レッグレイズ:30回

ヒップロック:左右で40回