運動がムリな日はこれだけやる | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

今日も朝から嬉しい出来事が…💛

 

 

 

 

 

ルル猫が嬉しいことと言ったらコレしかない

 

 

 

 

 

昨日の記事が

 

アメトピ

 

に掲載されました〜〜❣️❣️❣️

ドンドンドン🎉🎉パフパフ ←昭和

 

 

 

 

 

掲載していただいた記事は

こちらでございます✨

👇🏻

禁酒ダイエットでお肌もキレイに☆

 

 

 

 

 

3日前にも掲載していただいたので

嬉しいしびっくりだし

ちょっと早いクリスマスプレゼント🎁✨

みたいでホクホクです😚

 

 

 

 

 

サンタさん(運営のみなさま)

ありがとうございま〜す❣️🎄🎅🏻💝

 

 

 

 

 

このブログはもともと

 

禁酒できない(=ダイエットも難しい)

 

意志の弱い自分のために始めたのですが

 

 

 

 

 

こうしてたくさんの方に見ていただける

アメトピ掲載

という機会を何度も頂けたことで

 

 

 

 

 

自分の記録としてだけではなく

お読みくださる方々にとって

 

 

 

 

 

 

有益な情報だったり

 

共感できる内容だったり

 

ルル猫アホだな とか

 

こんな酒クズでも変わったなら

自分も変われるかも❗️

 

 

 

 

 

などと思っていただけるような記事が

少しでも書けたらいいな、と思います😌

※伸びしろ少ないアラフォーの努力目標です

 

 

 

 

 

さて、健康オタクの私が

ダイエットに関係なく

毎日愛用しているグッズがあります💡

 

 

 

 

 

以前通っていたジムで

運動前後に使っていたものなのですが

 

 

 

 

 

自宅で簡単に体のケアができて

気持ちよくてクセになる

 

 

 

 

 

とっておきの優れもの✨

 

 

 

 

 

それは

ストレッチポールです!👏🏻

(え 知ってた?)



ジムのは1万円の👆🏻

ストレッチポールでしたが

 

 

 

 

 

 

ワタクシはAmazonオリジナル製品を

半値以下でゲット!!


 

 

 

気になる違いは・・・?

 

 

 

 

 

■本家ストレッチポール

 弾力性が程よく使い心地が最高❣️❣️❣️

 


 

 

 

■Amazonエクササイズポール

 本家よりやや軽量✨

 使い込むとギシギシ音がする時あり😂

   ちょっと変形する😂

 


 

 

 

 

比較すると

Amazon製品の方が若干劣りますが

私は数年使用してますし

使っていて問題ありません👍🏻✨

(男性で体重が重い方は本家の方が良いかもです💦)

 

 

 

 

 

使わなくなるかもと思って

安価なものをまず買ってみましたが

とても満足してます💕

 

 

 

 

 

ストレッチポールのメリットは

 

 

ポールの上に寝るだけで

背中が気持ちよくストレッチできること

 

 

 

 

 

普段パソコンを使うことが多い方は

背中が丸くなりがちなのと

座りっぱなしでお尻の筋肉が固まるため

 

これ一本あると

 

本当に楽になるのでオススメです!!!

注)回し者ではございません

 

 

 

 

 

私は猫背にならないように

背中のストレッチと

ヒップのコリを毎日ほぐしています😚

 

 

 

 

 

ヒップのコリは垂れる原因なので

女性はぜひやってほしいです😊

※これで坐骨神経痛が改善された知り合いもいます

 

 

 

 

 

本家を買うもよし

 

Amazonオリジナルでもよし

 

他のメーカーでもよし

 

 

 

 

 

ストレッチポールを一度お試しあれ✨

ただ、購入時一つ注意点があります

それは

 

 

 

 

 

長さです📏

 

 

 

 

 

ショートタイプの商品がありますが

身長によっては上に乗って

背中を伸ばすことができません😭

 

 

 

 

 

 

類似品を購入される際は

全長を必ず確認してくださいね💁🏻‍♀️

 

<参考>

Amazonオリジナルは98cmで

162cmのルル猫はちょうどいいです👍🏻

 

 

 

 

 

使い方はストレッチポールさまの

HPから一部リンクを貼りましたので

ご参考ください😊

👇🏻

【部位別】肩・肩甲骨

 

 

 

 

 

運動と同じくらいストレッチは重要なので

運動する気分にならない時はストレッチで

 

ゆる〜く気持ちよ〜〜く

 

体メンテしましょー💛🤗💛

 

 

 

 

 

【朝食】7:50

トースト(クリームチーズとマーマレード)

ソイグルト・オレンジ

 

【昼食】13:00

ブロッコリーのかに玉あんかけ

温奴

玄米(もち麦・蕎麦の実・キヌア入り)

キャベツとわかめのお味噌汁

人参の葉のふりかけ(追加)

 

【夕食】17:50

納豆とちくわの磯辺焼き

野菜サラダ

玄米(もち麦・蕎麦の実・キヌア入り)

かき玉味噌汁

 

 

 

 

★12/16(木)

体重:53.2kg

(前日差 +0.4kg / 開始から -4.8kg)

体脂肪率:30.1%

(前日差 -0.2% / 開始から -1.8%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

ウォーキング:4,865 歩 

スクワット:70回

背中・腕トレ:60回 ←タオル持って上下

クランチ:50回

レッグレイズ:30回

背筋:30回

ヒップロック:左右で40回