【結果報告】禁酒ダイエット終了しました❗️ | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます💛

 

 

 

 

 

 

・・・とうとう

今日という日がやって来ました

 

 

 

 

 

 

11月1日から大晦日までのダイエット企画は

昨日の夜をもって終了いたしました

 

きっかけはこちらをご覧くださいませ💁🏻‍♀️

👇🏻

禁酒ダイエットのきっかけ(酒クズ話)

 

 

 

 

 

 

本日は最終報告をさせて下さい👀✨

 

 

 

 

 

 

■体重

スタート時:58kg(11/1)

目標:52kg

結果:52.5kg(12/30)

 

 

 

 

 

 

 

 

■体脂肪率

スタート時:31.9%(11/1)

目標:28%

結果:27.6%(12/30)

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪率は3日連続27%台

完全に目標達成いたしました❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

体重は目標より+0.5kgという結果でしたが

大満足の結果です😍

 

 

 

 

 

 

いつも夜の体重を記載していますが

朝はここ数日51.6〜52kgなので

目標達成したということで

自分を褒めたいと思います😭

 

 

 

 

 

 

始める前は

 

目標達成できるかどうか

そもそも禁酒できるかどうかさえ

 

全くわからなかったです💦

 

 

 

 

 

 

ただただ

堕落した自分を変えたくて

とにかく始めてみました

 

 

 

 

 

 

2か月という期間は

振り返ったらあっという間です

 

 

 

 

 

 

でも、毎日記録をして

今日までの日をカウントダウンしていると

とても長い期間に思えました…😵

 

 

 

 

 

 

これまでに何度も

禁酒やダイエットを試みては

失敗を繰り返してきたわたしですが

 

 

 

 

 

 

ブログを毎日投稿していくうちに

アメトピに掲載して頂けたり

お読みいただく方々の存在が励みになり

めでたく目標達成することができました🌸

 

 

 

みなさまに心より感謝申し上げます✨🙏🏻✨

 

 

 

 

 

 

ブログを始めていなかったら

きっと2日で挫折していたと思います😂

 

 

 

 

 

 

わたしが今回学んだことは

ありきたりかもしれませんが

 

とにかく

行動にうつすこと🏃🏻‍♀️💨

 

が何より重要だと思いました💡

 

 

 

 

 

 

筋トレだったり食事の写真が面倒と思っても

感情に左右されず

心を「無」にして「やる」 ←出家

 

 

 

 

嫌なこと(自己の成長に繋がる大変なこと)

から逃げる理由を考え始める前に

とにかく動いてしまえば

なりたい自分へ変われる行動が選択できます💡

 

 

 

 

 

この心構えは

ダイエットに限らないと思うので

何かにチャレンジしたい方

自己成長をしたい方への参考になれば

嬉しいです😊💕

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読み頂き

ありがとうございました❣️🙌🏻✨

 

 

 

 

 

 

今後、飲酒とどう付き合っていくか

ダイエットを継続するか

まだ決めておりません😅

 

 

 

 

 

2ヶ月間の禊ぎが終わったばかりなので

年末年始は余韻に浸りたいと思います😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと

 

今夜

 

飲める〜〜〜❣️❣️❣️😆

 

 

 

 

 

 

⭐️前日の記録です⭐️

【朝食】8:20

フレンチトースト

ブラックコーヒー

ソイグルト・りんご・ナッツ・アガベシロップ

 

【昼食】12:30

サラダ

厚揚げ焼き

玄米(キヌア・蕎麦の実)・しらす

サンラータンスープ

 

【夕食】19:20

ビーツのバルサミコポワレ

サンラータンスープ

 

 

 

 

★12/30(木)

体重:52.5.kg

(前日差 -0.2kg / 開始から -5.5kg)

体脂肪率:27.6%

(前日差 +0.5% / 開始から -4.3%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

※帰省準備などで筋トレの時間が取れませんでした💦

ウォーキング:10,881 歩