【禁酒ダイエット】体脂肪率の目標達成してました | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事納めでした🏢

いつもだったらオフィスで納会ですが

コロナでテレワークになり廃止です🙄

 

 

 

 

 

 

組織編成で部署異動もあり

この一年ほとんど顔を合わせることが

なかった方もちらほら…

 

 

 

 

 

なんだか寂しい感じで

昭和生まれの私はついていけません😭

年末の雰囲気って大好きなのですが

ここ2年は感じられなかったですね〜💦

 

 

 

 

 

 

さて

11月から始めた禁酒ダイエットは

体重52kg、体脂肪率28%が目標でした

(開始時58kg、31.9%)

 

 

 

 

体脂肪は増減が激しくて

動きが読めなかったため

体重にばかり気を取られていたのですが

 

 

 

 

 

 

2日前も昨日の夜も27%台で

目標達成していたことに今朝気付きました🤣

 

 

 

 

 

 

ここ数日の体脂肪率をご覧ください👀✨

 

 

12/18:30.3%

12/19:31.1%

12/20:27.6%  ←体重計壊れた疑惑

12/21:28.6%

・  (この間28-29%をウロウロ)

12/27:29.3%

12/28:27.8%

12/29:27.1%

 

 

 

 

連日27%台なら体重計が壊れたのではなく

目標達成したと言っても良いですよね😂

 

 

 

 

 

 

体脂肪が減った理由として

これと言って思い当たるものはなく

 

 

 

徐々に

少しずつ

体が変化していって

 

 

 

気づいたら大幅ダウン

していたという感じです

 

 

 

 

 

ダイエット前

体脂肪率が31.9%だった私は

 

体の3割が脂肪🐖🐖🐖

 

という現実を変えたくて

目標に組み込みました

 

 

 

 

 

でもダイエットの目的は

体脂肪率を下げることではなく

 

ぜいにくのないボディラインで

ファッションを楽しむことです👗✨

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

開始から4.8%も体脂肪率が減ると

お洋服を着たときに

変化があからさまにわかるので

 

 

日々、かなりご機嫌で

過ごせています💗

ご機嫌でいると他人にも優しくできる不思議←

 

 

 

 

 

 

体脂肪率は一つの目安として捉えつつ

まだまだ落とせるムダ肉を

削ぎ落とせたらいいな〜と思っています😊

 

 

 

 

 

 

⭐️前日の記録です⭐️

【朝食】7:50

チーズトースト

HOTフォームソイラテ

りんご・ソイグルト・ナッツ・アガベシロップ

 

【昼食】13:20

カレイと野菜の黒酢あん(市販)

ツナサラダ

玄米(キヌア・蕎麦の実)

サンラータンスープ

 

【夕食】20:20

※口内炎ぽくてあまり食べられなかったです😭

ビーツのバルサミコポワレ

パプリカ・オニオン・紫カリフラワーのグリル

 

 

★12/29(水)

体重:52.7kg

(前日差 +0.1kg / 開始から -5.3kg)

体脂肪率:27.1%

(前日差 -0.7% / 開始から -4.8%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

ウォーキング:10,059 歩 

スクワット:50回

背中・腕トレ:50回 ←タオル持って上下

クランチ:50回

レッグレイズ:30回

背筋:40回