アラフォーOLの映えないお弁当 | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

今日も見に来てくださり

ありがとうございます💛

 

 

 

 

 

またまた!

先日のブログが

 

アメトピ

 

に掲載されました〜❣️❣️❣️✨🎉✨👏🏻✨

運営のみなさまありがとうございます❣️🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

ブログを始めて2ヶ月の新参者ですが

いくつも掲載して頂いて…

本当に本当に嬉しいです!😭✨

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎるこの想いを書きたいのですが

最終日まで取っておきます・・・😌

 

 

 

 

 

 

これまでアメトピに掲載していただいた

記事をまとめましたので

ご興味のある方は見てみてください

何か少しでもご参考になれば幸いです💓

 

 

 

 

 

💚アメトピ掲載記事💚

------------------------------------------------

禁酒10日しただけで驚かれる女

 

【禁酒ダイエット】3weeks 経過

 

【ダイエット】本来の目的は?

 

置き換えダイエットの代償 

 

禁酒ダイエットでお肌もキレイに☆

 

【禁酒ダイエット】7weeks 経過

 

【禁酒ダイエット】8weeks 経過← New❣️

------------------------------------------------

 

 

 

 

昨日は3週間ぶりの出社でした👢💨

 

ランチは美味しいパン屋さんで

調達したかったのですが

連日の食べ過ぎと

栄養バランスの偏りを考えて

お弁当を作っていきました🍙

 

 

 

 

 

 

いわゆるOLの可愛いお弁当とは違い

 

コンテナみたいなタッパーに

サラダを詰め込んで


茶色い玄米のおにぎりと

 

自作の味噌玉をラップにくるんで終わり🔚

(マグカップに入れてお湯を注げばお味噌汁完成!)

 

 

 

見た目は可愛くなくても

最高に美味しくて満足します😍

 

 

 

 

 

 

1日1食は、できるだけ

生野菜サラダを食べたいわたし😋

 

 

 

 

 

 

でも

外食ランチについてくるサラダって

可愛らしいサイズのお皿か

メインの脇にちょこっとあるだけ

だったりしますよね💦

 

 

 

 

 

 

生野菜から酵素を摂取したい健康オタクは

その量では物足りないのです🥗

なのでコンテナにたっぷり詰め込みます😎

 

 

 

 

 

 

お野菜を初めにたっぷり頂くことで

食べ過ぎを抑えられるし

炭水化物や肉魚類よりも消化が早いので

胃への負担が軽減されます👍🏻

 

 

 

 

 

 

昨日は食欲不振と忙しさから

玄米おにぎりを食べられず

帰ってからお夕飯に食べました🍙

 

 

 

 

 

 

1日を通してみると

昨日の食事は全体的に量が少なかったです👀

 

 

 

 

 

体が受け付けないというか

 

これ以上食べたら

具合悪くなりそう🤢

 

という感覚が朝からあって

自然に食事量が抑えめになりました🍽

 

 

 

 

 

 

昨夜は早めに寝て睡眠チャージ🌙

おかげさまで今朝はスッキリ目覚めて

体も軽かったです🌟🤗🌟

 

 

 

 

 

 

過食や不摂生をしたら

ファスティングまでしなくても

 

食事量をコントロールしたり

睡眠時間の確保をすることが大切

 

と実感できました💡

 

 

 

 

 

 

ということで

年末年始の暴飲暴食は

調整すれば大丈夫❗️👍🏻

↑こんな甘い考えしてると取り返すのが大変ですからみなさまはちゃんとしてくださいね😂💦

 

 

 

 

 

 

⭐️前日の記録です⭐️

【朝食】8:20

ソイグルト・りんご・ナッツ・アガベシロップ

ブラックコーヒー

 

【昼食】13:00

※おにぎり食べれなかったのでお夕飯に回しています🍙

サラダ(きゅうり・大豆水煮・パプリカ・ルッコラ・トマト・キャロットラペ・コーン・ゆで卵)

お味噌汁

image

 

【夕食】18:50

ツナマヨ玄米おにぎり

お味噌汁

 

 

 

 

★12/28(火)

体重:52.6kg

(前日差 -0.5kg / 開始から -5.4kg)

体脂肪率:27.8%

(前日差 -1.5% / 開始から -4.1%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

※連日の睡眠不足と出社疲れで筋トレできませんでした💦

ウォーキング:6,053 歩