やっぱり断食は素晴らしい | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

25日の過食に続き

昨夜もやってしまいました…😓

 

 

 

 

 

 

いつも通り早めに夕飯を終え

 

今夜は早く寝て

睡眠時間確保しよう〜🌙

 

と思っていたのですが

友人から食事に誘われて出かけました←

その友人は来年から海外生活でしばらく会えなくなるのです💦

 

 

 

 

 

 

ドリンクは暖かいなつめのお茶にして

お料理は少しだけ食べました

(禁酒はきちんと守ってます🙆🏻‍♀️)

 

 

 

 

 

 

帰って入浴して

寝たのは1時過ぎ🕐🌙

 

 

 

 

 

 

朝起きたらお腹が重い

 

頭もスッキリしない・・・

寝不足が続いてます😭

 

 

 

 

 

 

夜遅くの飲食と睡眠不足は

体に負担が大きいな

と改めて実感しました

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎで思い出したのですが

健康オタクの私は

癌や大病を断食で治したお話を

いくつか知っています💡

 

 

 

 

 

 

中でも

末期ガンを克服した

ムラキテルミさんの著書

 

 

1日1食奇跡のレシピ

 

 

はとても興味深く

勉強になる内容でした✨📖✨

 

 

 

 

 

内容を簡単にご説明すると

👇🏻

-------------------------------------------

40代で末期の肝臓ガン

「余命3ヶ月」と宣告

 

 

1日1食の断食をスタート

 

 

過酷なデトックス期を乗り越えて

13ヶ月後に完治

-------------------------------------------

 

 

 

薬や医療に頼らず1日1食の食事によって

自己治癒力で治っていく過程が

驚異的で感動すらした記憶があります👏🏻

 

 

 

 

 

健康や断食にご興味のある方や

ご家族の体調が心配な方など

実話なので非常に参考になると思います

気になる方は是非読んでみて下さい👍🏻✨

 

 

 

 

 

 

 

ムラキさんの本に影響されたので(笑)

今日はお食事を控えめにして

体をいたわりたいと思います😚💕

 

 

 

 

 

 

⭐️前日の記録です⭐️

【朝食】8:30

バゲット・クリチ・マーマレード

ブラックコーヒー

ソイグルト・ナッツ・きな粉・アガベシロップ

 

【昼食】13:20

サラダ

厚揚げ

玄米(そばの実・キヌア入り)

ネギとワカメのお味噌汁

 

【夕食】17:40

キャベツのお好み焼機(おからパウダー使用)

キャロットラペのチコリボート

お味噌汁

 

【夕食②】21:40
※急な外食で少しつまみました💦
チャプチェ
チーズタッカルビ
カクテキ
お通し
HOTなつめ茶

 

 

 
 

★12/27(月)

体重:53.1kg

(前日差 +0.3kg / 開始から -4.9kg)

体脂肪率:29.3%

(前日差 -0.3% / 開始から -2.6%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

 

<運動量>

ウォーキング:8,883 歩 

スクワット:50回

背中・腕トレ:50回 ←タオル持って上下

クランチ:30回

下腹部トレ:50回

足パカ:100回

背筋:40回
※いつもの歩数スクショを忘れたのであすけんを貼ります😂