【ダイエット】本来の目的は? | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

今日から12月ですね❣️

今月で2021年が終わってしまうなんて

1年て本当にあっという間です😅

 

 

 

 

 

今年の締めくくりを

禁酒ダイエットとその解禁デーにするとは

思いもよりませんでしたが…

 

 

 

 

 

始めてしまったので仕方ない

 

 

 

 

 

大晦日の夜は

盛大に乾杯できるように

頑張ります🍾✨

 

 

 

 

 

さて、現在私は

自己流で禁酒ダイエットをしていて

当初の目的は

太る前の体重に戻す(6kg減らす)

ことでしたが

 

 

 

 

 

1か月やってみて考えが変わりました

 

 

 

 

 

毎日、朝晩

体重と体脂肪率を記録して

体の変化を見ていると  📝

 

 

 

 

見た目の変化と

数字の変化が合致しない

 

 

 

 

 

ことに気づいたのです🤔

 

見た目は理想に近づいた変化をしているのに

数字はそれに比例していない…

 

 

 

 

 

数字ばかり追っていたら

この先食事量を極端に減らすことを

選択してしまうかもしれません

 

 

 

 

 

私のダイエットの動機は

「痩せたい!」

でしたが、その内容は

 

 

 

 

 

メリハリのある体になりたい🌹

どんなお洋服も着こなしたい👗

 

 

 

 

 

見た目を変えるために痩せたい

のであって体重を減らすことが

目的ではありません

 

 

 

 

 

これからは

体重や体脂肪だけを追わず

採寸したり写真を撮って、見た目の変化を

重視して取り組もうと思っています📝

※写真の掲載は色々怖すぎるのでアップはいたしません👐🏻

 

 

 

 

 

具体的にどのようにしていくか

まだ考え中ですが

随時こちらのブログでお伝えしていきます😊

 

 

 

 

 

世の中のダイエット女子のみなさま❣️

理想の自分を目指して

一緒にがんばりましょ〜👼🏻✨

 

ルル猫の応援もよろしくお願いします🤗

 

 

 

 

 

【朝食】8:00

フレンチトースト

ソイグルト(ゴールドキウイ)

 

【昼食】13:00

春菊のチャバタ

チェリー🍒トマト ルヴァン

(オフィス出社したのでSAWAMURAさんのパン🥖買いました😋 )

 

【夕食】19:30

ソイスープ

レタスとセロリのサラダ

かぼちゃクリームコロッケ風グリル

赤レンズ豆のカレー(ルーのみ)

 

 

 

★11/30(火)

体重:55.2kg(前日差 -0.1kg /開始から -2.8kg)

体脂肪率:30.4%(前日差 +1.1% /開始から -1.5%)

 

体脂肪率が1日で上下に変化しすぎるのはなぜでしょう😂💦

 

<運動量>

ウォーキング:8,552 歩 

スクワット:50回

足上げ(後ろ):左右30回ずつ

背中トレ:50回 ←タオル持って上下

クランチ:30回

レッグレイズ:20回