置き換えダイエットの代償 | 【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

【ブログ再開】禁酒ダイエット成功 からの ⇨ お酒とうまく付き合いながらダイエットしていくよ♡

コロナ自粛で6キロ増加したことをきっかけに、2ヶ月の禁酒ダイエットで元の体重に戻しました(2021年)。その後ブログを休んだら少し太ってしまったので、また2ヶ月集中ダイエットを再開します!
応援宜しくお願いします♪

こんにちは

ルル猫です😊

 

 

 

 

 

今日は置き換えダイエットについてです🐖

 

 

 

 

 

私にとってダイエットと言えば

 

 

 

 

 

食べなければ痩せる

 

 

 

 

昔はこんな安易な考えをしていたので

普通食を食べない

置き換えダイエットをしたことがあります

 

 

 

 

 

過去に試した置き換えダイエットとは…👇🏻

 

 

 

 

 

■りんごダイエット■

・3日間りんごだけしか食べない

 

 生で食べ飽きるとすりおろしたり

 レンチンしたりとアレンジしましたが

 2日目の夜からめまいがして

 命の危険を感じたので中止😂

 

 

 

 

 

■プロテインダイエット■

・1日の食事を1食か2食

 ジュースやスープ等に置き換える

 

 一時的に減量するので

 定期的にやりたくなります

 正直何度も頼っていた時期がありました⤵︎

 

 

 

 

 

他にもキャベツダイエットや

納豆ダイエット、朝バナナダイエットなど

いくつか流行りましたね〜😅

 

 

 

 

 

 

以前こちらのブログでも書きましたが

👇🏻

 

月曜断食や3日間ファスティング

クレンズジュースファスティングなどは

 

 

 

 

 

一時的な効果はあっても

継続できずリバウンドします

 

 

 

 

 

ましてや置き換えダイエットで

過度な食事制限をし続けると

 

 

 

 

代謝が下がって

痩せない体になる

 

 

 

 

 

という代償を必ず払うことになります☠️

 

 

 

 

 

11月から毎日自炊して3食食べて

無理なく減量できているのを見ると

 

 

 

 

 

この方法こそ

 

一番確実で1番の近道

 

かもしれないと感じています💡

 

 

 

 

 

しかも健康的で経済的なところが

お得大好き健康オタクの私には

特にハマったようです

(なんでもっと早くできなかったんだろ…😂)

 

 

 

 

 

話は変わりますが

今日グローブを買いました🧤✨

 

 

 

 

 

私はフワフワしたファー製品が

狂ったように大好きで

マフラーもグローブもお洋服も

冬物はリアルファー製品だらけです😂

 

 

 

 

 

でも、今年からはヴィーガニズムを意識して

エコファーをチョイスしました💚

(今まで買ったものも大切に使います🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

『食』は

 

自宅では肉料理をしない

乳製品をできるだけ買わない

 

を実践していますが

 

 

 

 

 

『衣料』も

 

リアルファー製品を買わない

リアルレザー製品を買わない

 

など、できることから少しずつ

変えて行けたらいいなと思っています😇

 

 

 

 

 

 

【朝食】9:40

オートミールバナナパンケーキ

HOTフォームソイラテ

ソイグルト・マーマレード

 

【昼食】13:20

高野豆腐の唐揚げ

きゅうりとわかめの酢の物

納豆キムチ

ご飯

お味噌汁

 

【夕食】18:40

鮭としめじ、小松菜のホイル焼き

ハッシュドブラウンポテト

目玉焼き

かぶと柿のサラダ

 

 

 

★12/11(土)

体重:53.3kg

(前日差 -0.3kg / 開始から -4.7kg)

体脂肪率:30.5%

(前日差 -+0.0% / 開始から -1.4%)

内臓脂肪レベル:3

(スタート時:4)

 

<運動量>

ウォーキング:10,720 歩 

スクワット:50回

クランチ:30回

レッグレイズ:30回

足パカ:100回

背筋:30回
ヒップロック:20回