体が壊れて死にかけたことで改めたことの続き。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。




この星に
愛を分かち合いに来た
仲間たちへ
 
 
昨日
体が壊れて死にかけて改めたこと
について
記事を書きました

この記事ですね





この記事は
その続きになります





体が壊れて死にかけたのは
2008年8月31日からの
出来事でした


もう13年も
経ってしまいました
 

そして
2009年7月から
悟ボディヒーリングのトレーニングに入って
自分自身を癒し続けてきたので


大きなものが癒される度に
それまでのタイムラインとは違うタイムラインになり


それまでのことが
まるで過去生のことのように思える

 

 
そんな体験を
何度も何度も何度もしてきたので
今改めて思い出そうとすると
すっかり忘れていたこともあります




その点は
昔の記事に書いてあると思うので
ご興味のある方は検索してみてください




ふと
体が壊れて死にかけたことで改めたこと
もう一つ思い出しました



それは
毎晩寝る前に
お湯に浸かって体を温める
ということです


これが
とっても役に立ち

なおかつ
氣持ちよく効果的なので

13年経った今でも
変わらず毎日続けています




これは
ハート瞑想や
チャクラを光で満たす瞑想など
と同じです


やると
氣持ちいいから
またやりたくなる

 
そんな感じです





私は
十八歳の時
戦闘機乗りになるための試験
航空自衛隊航空学生の
3次試験まで行きました


その時
実際に
プロペラ練習機に搭乗し
試験を受けました


しかし
急旋回で失敗し
恐怖に負け
夢破れてしまいました





そして
夢も希望もなくなり
失意の日々を過ごしていました





それから
2,3年経った
二十歳ぐらいの時

当時住んでいた
千葉市の近くに
スポーツクラブができました


それを聞いた時
体を鍛えたら
恐怖を克服できるのではないか
と思い

スポーツクラブに入会し
ウエイトトレーニングを始めました


これが

その後
精神世界の探求を始める
きっかになった
と言う


変わった経歴の持ち主
でもあります





そして
ウェイトトレーニングというのは
結構
精神的にも肉体的にも
自分自身を追い込みます

今の力以上の力を
出そうとすることで
筋肉が成長します



そして
トレーニング後は温めない方がいい
という情報もあり

また
そのスポーツクラブには
浴槽がなく
シャワーだけだったため

 

毎日お湯につかる

という習慣から

毎日シャワーだけ

という習慣になってしまいました





ジムに行った日だけじゃなく

家でもシャワーだけ


そんな生活を

約22年続けました




そして

たまに日帰り温泉や

旅先で

お湯に浸かると

どっと疲れるように感じ


さらに

お湯に浸かる事から

遠ざかっていました





後から思えば

体がくつろぐ機会を逃し


体の緊張が

どんどん高まっていたのだと

思います






体が壊れる前の数年間


週に3回

自分で激しくトレーニングし


トレーニングに行く日は

1.5時間残業

それ以外の日は3.5時間残業


そんな生活をしていました





そして

体が壊れる1年くらい前から

激しい怒りや恐怖を感じさせることが

次から次に置き


さらに

ストレスになっていました






そして

体が壊れて死にかけた後


体を温めることが大事

そのために

お湯に浸かることが有効

ということを知り


毎日実践するようになりました





夜寝る前にお湯に浸かり

上がったら

そのまま布団に入り休む


これは

恐怖で大変で眠れなかった自分に

とても助けになりました


とはいえ

夜中に何度も

目が覚めてたんですけど


つかの間の安らぎを

感じることができる



お湯に浸かったらくつろいで眠れる

ということがあるのは

大きな救いでした






そうそう

体を温める

ということで

もう一つ思い出しました



それは

冷たいものを

飲んだり食べたりするのを止める

ということでした




体が壊れるまでの私は

筋肉という名の鎧を

全身に纏っていたので


夏はとにかく

暑くてたまりませんでした


なので

暑い暑いと言っては

冷たい飲み物をガブガブ飲み


さらに暑くなって汗が噴き出す

ということを繰り返していました



そして

暑くてたまらないのに

腹が冷えて調子悪くなる



体温調整機能が壊れたのかと

思っていました






体が壊れて死にかけた後

冷たいものを

飲んだり食べたりするのを

止め



夏でも

あったかい紅茶を

飲むようになりました



すると

驚いたことに

体の芯があったかくなり

体の表面は涼しくなる

ということに氣づきました






つまり

体が壊れる前は


冷たいものをがぶがぶ飲んで

内臓を冷やしてしまっていたから


体が熱を作り出そうとして

表面にある筋肉が活性化し

暑くなっていたのでした


そして

さらに熱くなって

冷たいものをガブガブ飲んで

さらに内臓を冷やすから


さらに体が

熱を作り出そうとして

さらに暑くなって

汗を流していたのでした






夏でも

冷たいものを

飲んだり食べたりするのを止めた後


たまに

冷たいものを

飲んだり食べたりすると


それまで

そんなに暑さを感じてなかったのに


急に暑さを感じるようになり

汗が吹き出してくる


という経験を何度かしました



それで

さっき書いた事が起こっていたんだな

理解したのでした






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

自分の中のエネルギーによって

作られています

 

 

 

 

 

嫌な現実を変えようとしても

うまく行きません

 

 

でも

嫌な現実について

自分の中で反応している感情を癒すと

以前ほど大変でなくなります

 

 

もっと癒されると

嫌な現実に

影響されなくなります

 

 

そうなると

嫌な事が起こらなくなっていきます

 

 

 

 

 

その時

人は

 

現実というのは

自分の中のエネルギーが

外に映し出された映画のようなもの

 

という事を

思い出します

 

 

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

そして

本当にやりたいことを思い出し

自由で楽しく豊かな人生を

創造しませんか?

 

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは
対面/電話/Skype/Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 
 

セッションに申し込むかどうか迷う方

電話/Skype/Zoomで

一度お話ししてみませんか?

 

安心して申し込めるように

ご質問にお応えします

初回限定30分無料相談

 

 
 
傷や感情を癒し
愛に満たされて幸せにな
本当の自分に戻っていく

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

■サトルボディヒーリングの感想
 

 

 

■恋愛・パートナーシップについて

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。