大きなものが癒された後、思考の引き戻しがやってきます。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
 

大きなものが癒された後、思考の引き戻しがやってきます。

 

本当の自分に目覚める旅を始めて、

大きなものが癒されてきて

楽になって、楽しくなる前に
思考に引き戻されやすくなります。
 
なぜなら、思考は
不幸でいたいからです。
 
もっと言うと
自我(思考・感情・信じ込みの複合体)は、悩み苦しむことが好きなのです。
 
 
 
 
その時に、
思考の引き戻しに氣づき
 
さらに思考との同一化から離れ
さらにハートとの繋がりを深め
 
中心に戻って
本質に満たされて幸せで在る
ことが大切です。
 
そうなると、
さらに加速して進むことが
できるようになります。

 

 
 
 
 

思考の引き戻しの例と対応

 

では、思考は、
どのような手を使って
不幸に引き戻そうとするのでしょうか?
 
幾つかの例をあげてみますね。
 
・思考と同一化していたことに氣づいたのに、思考と同一化していたことを責める
 
・ヒーリングで既に癒されたことについて、自分がいかにハマっていたのかを反芻し続ける
 
・既に終わったことについて、反芻し続ける
 
こういったのは、思考による引き戻しです。
 
 
 
 
 
思考と同一化していたことに氣づくのは、素晴らしいことです。
なぜなら、世の中のほとんどの人たちは、思考と同一化していることで悩みや苦しみを作り出していることに氣づいてもいないからです。
 
だから、思考と同一化していたことに氣づいたら、『スゴいね!』と誉めてあげ、ハートに戻ればいいのです。
 
しかし、思考は、思考と同一化していたことを責めるのです。
そうすることで、感情を活性化し、思考との同一化に引き戻そうとします。
その時、その思考の策略に氣づいてください。
そして、『思考と同一化していたことに氣づいたのは、スゴいことなんだよ。』と教えてあげればいいのです。
 
 
 
ヒーリングで既に癒されたことについて、自分がいかにハマっていたのかを反芻し続けるのも思考です。
それに氣づいたら、思考はそのままにしておいて、ハートに戻り、満たされて幸せで在ればいいのです。
そして、ハマっていたことについて、どんな風に氣づき、どのように超えることができ、何に氣づいたのかを教えてあげればいいのです。
 
 
 
既に終わったことについて、反芻し続ける思考に氣づいたら、
そのままにしておいて、それはもう終わったんだよ、と教えてあげればいいのです。
そして、その事について、どのようなことに氣づいたのか、教えてあげればいいのです。
 
 
 
 
 

体を使ったアクティブな瞑想

 

そして、この時期に大切なのは、
思考との同一化からさらに離れるために、
体を使った瞑想をして
頭に手中したエネルギーを
体に戻すことです。
 
それには、
OSHOクンダリー瞑想
OSHOチャクラブリージング瞑想
がお薦めです。
 
どちらも、CDを使って1時間瞑想するだけで、頭に集中したエネルギーが体に戻り、簡単に思考との同一化から離れることができます。
 
そして、思考との同一化から離れていると、スッキリとしていて楽で楽しくなります。
 
その効果に氣づくと、「いつもこの感じでいたい!」と思います。
そうなると、苦行ではなく、楽しいからやる喜びになります。
 
 
 
OSHOクンダリー瞑想や
OSHOチャクラブリージング瞑想
について詳しくは、
こちらの記事をお読みください。
 
 

 

 

 

テレビを見るのを止める

 

思考との同一化から離れるに当り、

とっても大切なのは、

テレビを観るのを止めることです。

 

すると、

思考との同一化から離れることができ、

日々の生活が充実します。

 

そして、テレビとは何だったのかがわかります。

 

 

 

 

 

ハート瞑想と、チャクラを満たす瞑想

 

この時期も引き続き、

ハート瞑想と

ハートから下のチャクラを満たす瞑想

も続けてください。

 

ハート瞑想は、

「ハートを開く」に慣れたら

「悟りのシンクロニシティ」

の付録のCDに入っている

「ハートを感じる」

がお薦めです。

 

これを朝起きてすぐだけでなく

お昼休みや夕方にも行うといいです。

 

 

 

 

 

Mさんの体験

 

先週、

Mさんのフォローアップの時に

思考との同一化から離れるために

チャクラブリージング瞑想と

テレビを観るのを止めること

をお薦めしました。

 

そして、それを実行したMさん。

ながらテレビの影響から離れ

とっても楽になったそうです。

 

そして、たまたま起こった不思議なことで

以前、私に送ったメールを読み返して

「クドクド書いていて、氣持ち悪かった。」

と言うことでした。

 

みなさんも思考との同一化から離れ

楽になって楽しくなりたければ

ぜひお試しください(^^)/

 

 

 

 

 

私の体験

 

ちなみに私は、2000年7月に、

青梅に住んでいた当時の彼女の家に転がり込む際、

「テレビをダラダラ観るんだったら、テレビは置いてきてね。」

と言われて、友達にあげてきました。

 

そして、1年ほど経ったとき

たまたま出掛けた先で

テレビを観た時、

「氣持ち悪かった」

のでした。

 

そして、

2007年3月

一人に戻っても

テレビを置かない暮らし

を続けていました。

 

これがその後の人生に

とても大きな助けになっています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 
本当の自分に戻り、愛に満たされて幸せになり、

愛する人と出逢い、さらに愛に満たされて幸せになり、

その愛を出会うすべての人たちにも分かち合い、

みんなが愛に満たされて幸せでありますように。

 

いつも応援しています。

 
その愛が拡がるとき、この星は本来の美しさを取り戻します。
それを一緒に実現しませんか

 

 

愛と感謝と共に

Deva Ambho

 

 

3月にまた東京に行きます

残り1枠です

首都圏の方にお会いできるのを

楽しみにしております

東京出張ヒーリング

 

 

本当の自分に戻って

愛・喜び・ワクワクといった

本質に満たされて幸せになっていく

サトルボディヒーリング

 

 
 
 
 
 
 
ここで提供しているセッションは
世界中どこにいても受けることができます

 

 
 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

一度お電話でお話ししませんか?

初回限定30分無料相談

 

 
 
過去の傷や感情や信じ込みを癒し
愛に満たされて幸せな
本来の自己に戻っていく

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

首都圏の方にお会いできるのを

楽しみにしております

東京出張ヒーリング

 

 
 

 

 

 

◆ サトルボディヒーリングの感想 ◆
 

 

 

◆ 恋愛・パートナーシップについて ◆

 

 

 
 
 
 
 

 

 あなたの現実は

あなたのエネルギーによって

作られています

 

結果である

現実を変えようとしても

うまく行きません

 

原因である

あなたのエネルギーが変われば、

現実は簡単に変わります

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

 

●初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 ●お客様の質問 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケアについて ●プロフィール

 

 

 

全世界対応(対面/電話/Skype/Zoom)

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
長崎県大村市
mail devaambho@hotmail.com  
tell 090-5768-7524   

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、春日井、大府、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、長崎、諫早、大村、佐世保、

などにお住まいの方たちに受けていただいております。