バルナバスの前に、露払いでスレイプニルとの戦闘。
というか、ここではこのスレイプニル戦がプレイヤーが操作する戦いで、バルナバスとの対決はムービーなのでイベント。でも重要なこと言ってるので大事。



中ボス的なポジションながら、結構大変。三段階変形(変形はしないけど)で、3段階目はかなりの痛手。しかも連続でランダムジャンプしてくるので、なかなか攻撃できないのも痛い。

かっこよく俺に任せろ的な。

剣の腕一つで外大陸から来て、灰の大陸をまとめちゃった無敵の武人であり、政治的手腕も。スレイプニルの死体から拾った剣と(使い慣れたものではない意)、片手というハンデをつけてあげてるのに、クライヴは手も足も出ない。これまで人外に苦労しながらも、それでも圧倒的な強さで他者やプレイヤーを魅了してきた兄さんが、まるで赤子のように扱われてる様は、少年漫画の強いヤツが出て来たときの圧倒的な強さの見せつけにも似ていて、オラワクワクしてきたぞ!




うん、だから言ってるよね……。弟の言葉信じてあげて。


どーん!(ワンピース的書き文字)神でも容赦しない兄さんの強気スタイル好き

アルテマの言う通り見えない物、思念の鎖を断ち切るべく剣を捨て、オーディンアームを出して斬鉄剣の一撃。

リミットブレイクする兄さんを見て、冷ややかに。力技じゃバルナバスには勝てない。剣の腕がまず違うと言いたいのよね。

案の定このザマ。
完敗です。

下がってたジルとジョシュアの悲鳴が聞こえます。そりゃそうだ。自分達が死にかけた時は何度もあるけど、クライヴが死にかけるのはそうそうないもんね。なにせミュトスの頑丈な身体だから………。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村