注意ネタバレ注意注意

 

 

本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)
 

 
 

↓↓1~21話↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓必修科目↓↓

 

 
 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  22話

 

 

神の面前での懺悔という形でエルサに切り込み、2人が何者かという問いにはホロの姿を見せることで答える(*´艸`*)

 

ケモミミのある人ならざる者が眼前で悪い顔したら、そりゃエルサも気を失うわなw

 

 

 

 

礼拝堂の像の下に隠し通路、その先に求めていた異教の神についての本。

 

エルサが信じる神は1人だけ……的な風習だからこそ、ホロをはじめ異教の神の存在は神の存在を不確定なものにしてしまうって感じか(ノ´∀`*)

 

そんなホロロレンスに肩を抱き寄せさせて尻尾フリフリご満悦だったり、賢狼のプライドは捨てないまま甘えたり、好意全開の可愛いところも見せる♪

 

 

 

 

エルサはエルサでつっけんどんな態度は和らいで、本来の理知的な部分も出てきた感じだけど、複雑な立ち位置なのは変わらない(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

  23話

 

 

毒麦混入によって麦が返還されるので代金を返還しなくてはいけないが、返還するお金はすでに使っていてお金がない。

 

ロレンスが追い詰められつつある村人から毒麦混入の疑いをかけられ、逃げた場合はエヴァン、ひいてはエルサも危険に晒される(´・ω・`)

 

作中のリデリウスの業火は、中世ヨーロッパで実際に起こった「聖アントニウスの火」という出来事が元ネタなんだな……毒麦怖し;;;

 

 

 

 

村が置かれている状況から逃げる選択を取る。

 

エルサとエヴァンも一緒に逃げるための手段こそがホロの存在(*ノω・*)

 

ロウソクの明かりがメインの夜のシーンなので、全体的に絵面が暗いのは御愛嬌w

 

 

 

 

 

 

  24話

 

 

蛇の穴は蛇神トルエオ様の冬眠用の巣穴が祀られたモノ。

 

そこから無事にホロが狼の姿となって脱出するも、エルサは悩んだ末に戻る事を決意!

 

エヴァンもまた冷静な損得勘定によってエルサを追う、無駄足に思える逃避行だったが、エルサが危険を犯してまでも立ち向かおうする決心に繋がる╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

逆に、そのエルサの決心がホロの心にあった後悔を呼び起こす(´・ω・`)

 

ホロの故郷のヨイツを滅ぼしたとされる”月を狩る熊”の話、その出来事にホロが何か出来たのではないか……と。

 

絵面は健全だけど真面目な話なので、下心はありませんぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

ホロとロレンスも2人を追って村に戻り、ホロの見せる奇跡によって諸々の交渉を成功させる算段を付け……いざ本番(*´艸`*)

 

作戦の中でエヴァンが毒麦で死にそうになったら、ホロが介錯してくれるというのだから安心だな!←

 

 

 

 

 

 

  25話

 

 

村人たちが司祭たちに追い詰められたタイミングで出陣!

 

邪教とされていたトルエオ様すらも神の示した奇跡として、ホロの起こす奇跡を皆々の前で起こし、麦を成長させて毒麦を選別し、無事だった麦の粉を聖別された器でエヴァンが飲み干すことで奇跡を証明!

 

さらに毒麦の粉を聖別された器で司祭に飲むように迫り、司祭が飲めない=邪教ではない=奇跡=正しい奇跡として認めさせて解決╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

村の教会を正当な教会として文章に残させることに成功し、政治面での問題は解決を見せる(*ノω・*)

 

村人エルサエヴァンの安全が保証された形。

 

 

 

 

そこから先はホロに狼が化けているのかと疑われたロレンスが、自信満々に詐欺師のような笑顔で商売面での交渉(ノ´∀`*)

 

ロレンスが自信満々のときは失敗する傾向にあるけど、今回は場の空気も合わせてロレンスの押せ押せムードで完勝♪

 

パンがダメならビスケットを作って名産にすれば良いじゃない作戦……成功(笑)

 

 

 

 

教会の待遇が少し良くなるも、変わらずトルエオ様も人気、そこに賢狼ホロという本物が現れていることで、考え方を改める。

 

異端の神の存在を認めることで、信仰する神の存在を確信して強く信仰し、ホロとトルエオ様も認める……一神教だけど柔軟な解釈という感じかな(*ノω・*)

 

平和的な解釈に至って何より♪

 

 

 

 

そして旅は続く、イチャイチャも続く……(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

2期決定はめでたい!

 

作画のクオリティが怪しくなる瞬間が多々あれど、丁寧なリメイクは嬉しい限り(*ノω・*)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ