注意ネタバレ注意注意

 

 

本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)
 

 
 

↓↓コチラもよろしく↓↓

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1話

 

 

冒頭の会話はアニオリ(*ノω・*)

 

知ってる人が見れば、このシーンだけで昇天できそう……ってくらい尊い♪

 

 

 

 

旧アニメのロレンスの方が若いお兄ちゃん感があったけど、福山潤さんの熟練された声色によって落ち着いた成年って印象になったかも(*´艸`*)

 

15年越しのリメイクでキャストが変わらなかった奇跡!

 

 

 

 

 

ホロの小清水ボイスも可愛いまま貫禄が出た……という感じがする(*´Д`)

 

旧アニメは旧アニメでホロが可愛くてケモミミストとして歓喜してたけど、キャラデザ的には今回の方が好き♪

 

ホロの一人称”わっち”をはじめとする口調を聞くと懐かしさを感じるし、今でも十二分に通用するヒロインだと思う!

 

 

 

 

ホロの表情がコロコロ変わるのも最高に可愛い(*´Д`)

 

当然のようにケモミミや尻尾は素直な感情を表すので、それらの動きも要注目♪

 

あとは何といっても素晴らしい○っぱい……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

作品のベースとなるのは”経済の話”が中心なので、小難しい話も出てくるけど、ゆったりと見進めるのに適した作風かもしれない(*ノω・*)

 

中世ヨーロッパ風の世界観であり、モブであってもその土地に根付いてる文化や風習を持っているので、説明がなくてわからないというよりは、そういうものとして受け入れる方が楽に見られる気もする。

 

まぁ、ロレンスホロの2人の物語でもあるので、ホロを愛でるのが正義ですけどね!

 

 

 

 

 

 

  2話

 

 

モフリたくなる尻尾(*´Д`)

 

日常パートのホロがとにかく可愛い、笑顔が最高♪

 

 

 

 

モザイクや謎の光を使わずに隠しきるという、制作陣の鋼の意志を感じるのが良き♪

 

それにしたってグッとくる肢体やなぁ(*´Д`)

 

 

 

 

尻尾の生え際……(*´Д`)

 

旧アニメの時は○っぱいとは思えど、こんな感想を持たなかった気がするんだけど、15年という月日は人を変えてしまうだなぁ。

 

 

 

 

構図が健全すぎる(*´艸`*)

 

本編内容は”為替”の仕組みを説明していたり、胡散臭い提案にどう対処するかなど、真面目な話ではあるが、文章で書こうとするとホロの可愛さを書く方が楽しいのは内緒♪

 

鉄壁の横髪、カメラさんもうちょい下……的な感想が多く浮かぶのは気のせいかな(笑)

 

 

 

 

ヒゲの時の仕草は、最序盤のホロのハイライトになってるカットという印象♪

 

旧アニメのときは点線での表現だったけど、リメイクは三本指での表現ですな(*ノω・*)

 

※ いわゆる犬猫のヒゲの表現

 

 

 

 

旧アニメの方がツンデレ感の強いキャラデザ、今回の方が賢く可愛く美しい感じを抱くキャラデザという印象(*´艸`*)

 

万人受けする作品じゃないかもだし、昨今のアニメに慣れた人がハマるかは謎だけど、やっぱり一周回って珍しい作風なので多くの人に見て欲しいですねぇ♪

 

少なくともホロが可愛い、つまりケモミミスト布教の大チャンス…………ゲフンゲフン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

08年冬の旧アニメ1期、09年夏の旧アニメ2期、そこから15年の時を経てのリメイク、とはいえ旧アニメも名作なのでオススメ♪

 

キャラデザは大きく今風な感じに変わったものの、キャストが同じという絶対的な安心感、そして現在放送されているアニメには無い空気感を持つ作品なので、改めて1から楽しみたい(*´艸`*)

 

ホロがね……可愛いんだよ……(蕩)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓冬アニメ評価↓↓

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ