2024冬アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

冬アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

◆ 初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆ 個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合もあり

 

 

 

レーダチャート詳細

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優……担当声優やキャラとのシンクロ率
性格……性格(天真爛漫・ツンデレなど)の好み

容姿……キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの好み

萌度……言動の可愛さやニヤニヤ度

活躍度……出番の多さや作中の活躍度合い

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞<変態>

マジアアズール(CV:風間万裕子)

出演作:魔法少女にあこがれて

 

 

選考ポイント

◆ 魔法少女が変態に堕とされるのを面白おかしく見ている我々……という、何とも不思議な感覚にさせてくれる所を評価せざるを得ない♪

 

特記事項

◆ 基本的に真面目な美人さんだからこそ、変態さんになっていく過程が面白い(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

特別賞<柔>

壇ノ浦知千佳(CV:富田美憂)

出演作:即死チート

 

 

選考ポイント

◆ 作品の視聴意欲を維持するモチベを一手に引き受けていた存在、設定が少し古臭い感じだけど、ツッコミ役といて富田美憂ボイスが上手く機能していた感じ(*´艸`*)

 

特記事項

◆ アーマー強制パージで評価UPしたのは内緒。

 

 

 

 

 

 

特別賞<癒>

ネフリティス(CV:島袋美由利)

出演作:結婚指輪物語

 

 

選考ポイント

◆ 引きこもりエルフ姫だけど好奇心旺盛で微笑ましく、接客されてりすると弱い感じや、マイペースを崩さない感じが可愛らしかった(*ノω・*)

 

特記事項

◆ エルフがエ○フで何が悪い……いや、悪くねぇ!

 

 

 

 

 

 

特別賞<ケモケモ>

クロル(CV:山根綺)

出演作:姫様“拷問”の時間です

 

 

選考ポイント

◆ キャラと声の親和性が高くて見ていてニヤニヤさせられる、誰にでも優しいケモミミギャルにしてナイス○っぱい、2期でも動物たちで可愛い”拷問”をして欲しい♪

 

特記事項

◆ ロリ時代は黒髪だったのが、ギャップ萌えで可愛さUPした感じ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

特別賞<保護>

ロリトーチャー(CV:伊藤静)

出演作:姫様“拷問”の時間です

 

 

選考ポイント

◆ くっくっくっ、我々人類……いや魔族であっても、全力でその可愛い笑顔を保護しなければならない、何故ならば可愛いからだぁぁぁぁぁ( ゚д゚)

 

特記事項

◆ 通常トーチャーも学生トーチャーも可愛かったけど、ロリトーチャーの可愛さが一枚も二枚も上手だった気がする♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

夏川怜奈(CV:上田麗奈)

出演作:道産子ギャルはなまらめんこい

 

 

選考ポイント

◆ 少し不思議ちゃんの入った綺麗な先輩、出番は少なかったけど容姿も声も性格も作中でトップクラスに可愛く思えた(*´艸`*)

 

特記事項

◆ お隣さん設定が裏目に出て終盤は回覧板を持ってくるだけで、本人に会えない……という残念な終わり方になってしまったのが勿体ない。

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

東日万凛(CV:宮本侑芽)

出演作:魔都精兵のスレイブ

 

 

選考ポイント

◆ ツンケンした状態から少しずつ心を開いて可愛くなるタイプ、バトル漫画の良き相棒って感じの関係性、距離感が凄く良い(*´Д`)

 

特記事項

◆ ○っぱい率高めで健全な意味でも良いヒロイン♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

マルシル(CV:千本木彩花)

出演作:ダンジョン飯

 

 

選考ポイント

◆ 凄く可愛いとか凄く萌えるという感じでは無いものの、そこにいるだけで可愛く思えてくる不思議な子、ツッコミとか顔芸とか1つ1つの反応が心地よい(*ノω・*)

 

特記事項

◆ NYシーンにグッと来てしまったんだから仕方ないよね!

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

出雲天花(CV:内田真礼)

出演作:魔都精兵のスレイブ

 

 

選考ポイント

◆ こんなにグイグイ来られても嫌な感じはなく、むしろどんどん惹かれていってしまうような感覚に陥る……知れば知るほど好きになるタイプな気がする(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 悪い意味じゃなく真剣にちょっとズレてる感じなのが、印象を良くしてる感じ♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<1位>

(CV:白石晴香)

出演作:姫様“拷問”の時間です

 

 

選考ポイント

◆ 萌えヒロインというタイプではないけど、どのシーンを見てもニヤッとさせられてしまうくらい、可愛かったりイケメンだったり残念だったりと見ていて楽くなれる♪

 

特記事項

◆ エクスじゃなくても姫様?ってツッコミを入れたくなるけど、なんだかんだでアホ面の時の姫様が愛おしいし、イケメンの時はキュンとしちゃうわ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

春アニメは、どんなヒロインが現れるのか?

暖かくなったので堂々と全裸待機ぃぃぃ(゜∀。)

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ