注意ネタバレ注意注意

 

 

本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)
 

 
 

↓↓1~2話↓↓

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  3話

 

 

リンゴが食べたいホロが可愛く、リンゴを食べ終えて満足そうなホロも可愛い(*´艸`*)

 

これが取引の伏線、賢狼が賢狼たりえる部分♪

 

 

 

 

毛皮を売るとき、いわゆる通常の交渉をするロレンス

 

それに加えて、ひと手間加えた交渉をするホロ、その鍵がリンゴの香り(*ノω・*)

 

イカサマっちゃイカサマだけど、取引においては騙された方が悪いという部分も納得、ロレンスの表情の表現(描写)にも注目できる。

 

 

 

 

様々な銀貨を学ぶホロの耳と尻尾が、次第に元気が無くなっていくのがわかりやすい♪

 

似たような名前の銀貨が多すぎ問題(笑)

 

 

 

 

フードを被ったホロもまた可愛らしい(*´艸`*)

 

銀貨の価値、その銀貨の銀の含有量……持ちかけられた儲け話の核心。

 

小難しいようで、実際の為替などにも通じる要素もあるので、ちゃんと聞くと理解できるような感じがする♪

 

 

 

 

 

 

  4話

 

 

儲け話の真相が見えてきて、商会を味方にし、上手く行けば大儲けという状況に╭( ・ㅂ・)و

 

どこかに店を構えたいという青写真を描くロレンス、将来のその店こそが……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

ホロの内に秘めた心境が吐露されるシーンも印象的。

 

人間よりも長く生きてるし、人間よりも長く生きるであろうホロだけど、1人は淋しいという気持ちを聞かされたら、一緒にいるぞって思わされる(*´Д`)

 

ロレンスホロの距離が少し縮まる感じも尊い♪

 

 

 

 

儲け話に足を踏み入れたため、妨害せんとする側から追っ手を差し向けられる2人。

 

逃げている最中の会話が明るい未来を示しているとも取れるし、死亡フラグにも聞こえる不穏な空気感もある(´・ω・`)ノ

 

ホロが”小麦”を分けてる辺りからも、一歩間違うと危険な状況ってのがわかるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

やっぱり作品の空気感が素晴らしい!

 

説明のセリフは多めだけど、決して視聴体験時間が長い訳でもなく、間延びした感じもないのも良き♪

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓冬アニメ評価↓↓

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ