注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【30位~21位】

 

◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

◆ このランキングは原則として1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

◆ 突き抜けたヒロインが2人以上いた作品については、1作品2キャラ以上ノミネートする可能性があります

 

 

 

【20位~11位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

 

各ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味した、最新版のランキングです。

 

ヒナリの好みが少しずつ変化してる部分もありますし、続編によって評価が変動する場合もあるので、更新毎に改めて採点を行っています。

 

いずれにしても、数千といるヒロインの中から好みで選んだTOP30であり、どのヒロインも好きであるという事に変わりありません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用

・ 100点満点
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

・ 同点の場合は初登場が古い方が上位

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<80点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代30位 2022年

井ノ上たきな(CV:若山詩音)

出演作:リコリス・リコイル

 

 

推しポイント

◆ 可愛いというより綺麗と感じる黒髪美人、中身は合理主義の堅物……という印象が作品を通して変化した過程が尊い。 洋服や下着に無頓着だったのに、意識するようになってオシャレになったり、鏡を見るときに可愛いを意識してる仕草をするのも可愛い。 たった1度の「さかなーーー」のインパクトが未だに衰える事はない(ノ´∀`*)

 

受賞歴

前回歴代25位年間2位('22)夏2位('22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代29位 2012年

小鳥遊六花(CV:内田真礼)

出演作:中二病でも恋がしたい!

 

 

推しポイント

◆ 喜怒哀楽がわかりやすく、あらゆる反応の可愛さが六花を推す最大のポイント! にじみ出るポンコツ感、中二病と素の状態とのギャップ、ニヤニヤが止まらなくなる要素が多い点も見逃せない。 まれいたそボイスとのシンクロ率も驚異的で「中二ワード」のキレの良さが光るし、「あぅ」などの残念可愛いフレーズも可愛い。 ただ、中二病ヒロインの設定や需要が激減しつつある気もする(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代27位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代28位 2023年

ユフィ(CV:石見舞菜香)NEW

出演作:転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

 

推しポイント

◆ 容姿の印象は美人令嬢、可愛い系が好きだけど銀髪美人が嫌いなはずもなく、儚げな容姿や境遇もまた庇護欲をそそる。 作中を通して印象が大きく変化し、終盤はアニスと攻守交代するかの如くグイグイ来るようになった点が大きく評価を上げたポイント! 曇らせヒロインが全てを振り払って前を向いたとき、そこには形容しがたい可愛さや美しさが宿る(*´Д`)

 

受賞歴

年間2位('23)冬2位('23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代27位 2022年

喜多川海夢(CV:直田姫奈)

出演作:その着せ替え人形は恋をする

 

 

推しポイント

◆ ヲタクが好きなヲタクに優しい理想のギャルがここにいる! 作中での描かれ方から海夢のスタイルの良さやエ○チぃシーンが印象的だが、特筆すべきは裏表のないさっぱりとした性格の良さ。 好きなモノを好きと臆面もなく言える性格が、海夢を好きになれる一番の要因だったと思うし、健全なシーンによる加点も大きい点は否定できない(゜∀。)

 

受賞歴

前回歴代26位年間3位('22)冬1位('22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代26位 2020年

イレイナ(CV:本渡楓)

出演作:魔女の旅々

 

 

推しポイント

◆ 可愛い中にも綺麗さを感じさせる容姿が良すぎる! 魔女服というのもシンプルだけど印象が良くなる要因、○っぱいも太ももも大きすぎないサイズ感が好き。 唯一のマイナス要素になりそうな性格さえも可愛いと思える(見ていて不快にならない)。 作中のとある事件で髪を切られ、ショートヘアになったイレイナの破壊力たるや(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代29位年間4位('20)秋1位('20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代25位 2013年

小豆梓(CV:石原夏織)

出演作:変態王子と笑わない猫。

 

 

推しポイント

◆ 小柄な見た目に反さない○っぱいにヒナリの食指が動くし、石原夏織ボイスの良さを活かした賑やかさや、ツンデレだけどほぼデレ期という微笑ましさが魅力的! ストーリー的には辛い過去を抱えているヒロインだけど、ビキニ姿でへそをコチョコチョをされたり、自主的にチアコスで踊ったりと可愛い要素がてんこ盛り! 過去世界でのロリ梓も最高すぎる(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代23位年間3位('13)声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代24位 2013年

エイミー(CV:金元寿子)

出演作:翠星のガルガンティア

 

 

推しポイント

◆ 見ていると元気になれる笑顔と天真爛漫な言動がエイミーの魅力! 面倒見が良く、周囲への思いやりもあり、家族思いの優しさがあるところもヒロイン力を高めている。 健康的に日焼けした褐色の肢体が眩しく、細すぎない体のラインや腰回りの肉感にグッとくるし、インナー姿が特に良い。 水着回に見せたくっつかない谷間もヒナリ的にポイントが高い(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代22位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代23位 2016年

玉置亜子(CV:日高里菜)

出演作:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

 

 

推しポイント

◆ 危なっかしいのにニヤニヤさせられてしまう仕草と表情が最大の推しポイント! ちゃんりなボイスの甘々な声も相まってヤバい言動でも愛らしく見えるところが良い。 社交性が低くてヒキニート街道一直線な感じだけど、料理スキルを完備しているという意外性のある嫁力も相まって侮れない、むしろ料理スキルだけでも全てのマイナスをプラスに出来る感じ(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代24位年間2位('16)春1位('16)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代22位 2020年

ミーシャ(CV:楠木ともり)

出演作:魔王学院の不適合者

 

 

推しポイント

◆ 朴訥系の可愛さをギュッと凝縮したような存在、ミーシャがふと見せる笑顔の破壊力によって可愛さが天元突破する! 良い匂いしそうな柔らかい雰囲気のオーラを感じるし、素晴らしい肉感の持ち主であることも魅力的だし、画面内にいるだけでニヤけてしまうような存在感も素晴らしい! 2期はそこまで大きな評価アップは無かったものの、2期2クール目以降の評価アップに期待したい(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代21位年間1位('20)夏1位('20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代21位 2014年

桐崎千棘(CV:東山奈央)

出演作:ニセコイ

 

 

推しポイント

◆ 説明不要な王道ツンデレヒロイン、顔芸を含めた表情の豊かさや喜怒哀楽のわかりやすさが千棘の魅力を引き上げている! 近年廃れてきた設定でもあるツンデレ暴力も、千棘の照れ隠しとしてスッと許せちゃう愛嬌がある。 金髪ロングでスタイルの良い容姿はもちろん、東山ボイスによって吹き込まれた声がとにかく印象を高めまくっていると思う(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代20位年間3位('14)冬2位('14)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

【30位~21位】総評


採点では80~83点の嫁ヒロイン。

 

ヒナリ好みの明るくて賑やかな子と、瞬間火力の高めな子がランクイン(*´艸`*)

 

金髪系ヒロインが3人に対して、○っぱいヒロインが3人……健全ですね!

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きなヒロインです!

 

 

 

 

次回は【20位~11位】を発表!

 

【20位~11位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ