注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【10位~1位】

 

◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

◆ このランキングは原則として1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

◆ 突き抜けたヒロインが2人以上いた作品については、1作品2キャラ以上ノミネートする可能性があります

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【20位~11位】はこちら

 

 

 

 

各ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味した、最新版のランキングです。

ヒナリの好みが少しずつ変化してる部分もありますし、続編によって評価が変動する場合もあるので、更新毎に改めて採点を行っています。

いずれにしても、数千といるヒロインの中から好みで選んだTOP30であり、どのヒロインも好きであるという事に変わりありません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用

・ 100点満点
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

・ 同点の場合は初登場が古い方が上位

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代10位 2022年

錦木千束(CV:安済知佳)

出演作:リコリス・リコイル

 

 

推しポイント

◆ 肩口くらいのボブヘアー好きなので千束の容姿は本当に可愛い、まつ毛パッチリな目にも吸い寄せられる! キャラデザの「いぎみむる先生」繋がりで、「この美」の宇佐美さんに通じる可愛さも感じられるのも良い。 明るい表情も暗い表情も真剣な表情も可愛くて美しく、飄々とした性格は猫っぽい印象、作中のガンアクションで無双する姿も爽快。 そして何といってもチンアナゴーーー(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代10位年間1位('22)夏1位('22)


 

 

 

 

 

 

 

 

歴代9位 2014年

宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)

出演作:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 

 

推しポイント

◆ ”普通”を自称するキャラは普通ではない事が多いアニメ界において、なにゃこは”普通の子”である所が最大の推しポイント! アニメヒロインとしては普通のスタイルだけど、○っぱいサイズはヒナリ的に高評価。 失敗することもあるけど、いざって時に大胆になれるメンタルの強さや、頑張り屋さんで愛されキャラなところが非常に印象が良い(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代9位年間5位('14)夏1位('14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代8位 2020年

メイプル(CV:本渡楓)

出演作:防振り

 

 

推しポイント

◆ 見ていると楽しい気分になれるヒロイン、本人は無自覚なのに嫌味のない破天荒さが面白い! 容姿の可愛さ、楽しむを前提とした明るい性格、えーでちゃんボイスも相まってキャラが活き活きしてる感じが伝わってくる。 ゲームのラスボスまがいのプレイスタイルをしているけど、一貫してゲームを楽しんでいる事が伝わってくる点もプラス。 笑顔の可愛さ、腋見せの多さ、生脚が魅力的、身捧ぐ慈愛を発動中の金髪メイプルも最高に可愛い(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代8位年間1位('20)冬1位('20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代7位 2017年

和泉紗霧(CV:藤田茜)

出演作:エロマンガ先生

 

 

推しポイント

◆ 幼さの残るあどけない容姿に健全な庇護欲が湧き、変態性のある言動に共感できる点も魅力! ○っぱいのサイズは、手のひらで包みたくなるナイス○っぱい、いつまでもそのサイズのままでいて欲しい。 引きこもりで生活力がないものの、面倒をみてあげたくなる可愛さがあり、色々な言動に対してニヤニヤしちゃうのを止められない。 エ○マンガ先生としての思考は同志と言っても過言ではない(ノ´∀`*)

 

受賞歴

前回歴代7位年間2位('17)春殿堂('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<90点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代6位 2018年

ジュリエット・ペルシア(CV:茅野愛衣)

出演作:寄宿学校のジュリエット

 

 

推しポイント

◆ アニメだけでなく、原作最終巻までの印象も加味しての順位ではあるが、ペルシアの気高く美しい心根の印象が評価を天元突破させている要因。 自らの地位に奢らず常に努力を怠らない姿勢、一本芯の通った凛々しさ、年相応の恋する乙女としての愛らしさ、それら全てが推せるポイント! 男装時の”ジュリ男”も評価の底上げに大きく貢献している、むしろジュリ男が可愛すぎて困るレベルで好き(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代6位年間1位('18)秋1位('18)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代5位 2008年

金色の闇/イヴ(CV:福圓美里)

出演作:ToLOVEる

 

 

推しポイント

◆ 「ToLOVEる」以前に「BLACK CAT」のイヴの容姿に惚れ、その容姿が継承されたヤミちゃんも当然大好きになる、ヒナリが金髪ヒロインが好きになる原点とも言える存在。 何年経っても変わらず上位に君臨する推しヒロインの地位は揺るがない! ○っぱいのツンと上向きな感じも形もサイズも全てが素晴らしい。 ジト目もテレ顔も恥じらいの表情も全てが可愛い、ヒナリはえ○ちぃのが大好きですからね(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代5位作品別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代4位 2017年

日向夏帆(CV:鬼頭明里)

出演作:ブレンド・S

 

 

推しポイント

◆ 可愛い金髪ツインテきょにゅ、ゲーマーでヲタク気質なところにも好感が持てるし、気を許した相手には明るくフレンドリーになるところも魅力的! 接客時は「ツンデレ担当」だけど、素の性格はわりとノーマルなのも良き。 恋愛面でツンデレを発揮した時も”暴力的にならないツンデレ”という新たな時代のツンデレ像を見せていたと思うし、そのデレの破壊力は夏帆がレジェンドヒロイン入りする決定打となったのは言わずもがな。 元気で明るい鬼頭明里ボイスの夏帆の声もまた素晴らしい(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代4位年間1位('17)秋殿堂('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<95点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代3位 2016年

宇佐美みずき(CV:小澤亜李)

出演作:この美術部には問題がある!

 

 

推しポイント

◆ 全てのシーンの一挙手一投足が可愛いと思える奇跡のヒロイン、その可愛さにニヤニヤする以外の選択肢などあり得ない! 年相応な○っぱい、ついつい見えちゃう健全な縞パン、恥じらいのスパッツ、照れ隠しの赤面、怒りのパンチ、あらゆる表情や言動が最上級の可愛さを演出している! 宇佐美さんを知らなかったり萌えたことが無いのは、アニヲタとして損しているので今すぐ「この美」を見ましょう! それでは皆さま今年もご唱和ください「宇佐美さん可愛いぃぃぃ!」(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代3位年間殿堂('16)夏殿堂('16)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代2位 2014年

ココア/保登心愛(CV:佐倉綾音)

出演作:ご注文はうさぎですか?

 

 

推しポイント

◆ 笑顔の可愛い天真爛漫な性格で周囲を巻き込んで笑顔にさせる大好きなヒロイン! 黙っていたら間違いなく美人なのに中身が子供っぽいギャップがあったり、良い匂いのしそうな柔らかい甘々オーラを纏っていたりと、容姿も言動も声も可愛く五感全てで幸せになれる要素が詰まっている! 髪型のバリエーションも豊富で、私服も可愛く、無防備な部屋着にはグッとくる健全さがある、さらに水着や下着も……うむ! ココアお姉ちゃんに全てを任せれば幸せになれるに違いない(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代2位年間1位('14)春1位('14)作品別1位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代1位 2013年

九条カレン(CV:東山奈央)

出演作:きんいろモザイク

 

 

推しポイント

◆ 喜怒哀楽がストレートに伝わってくる愛らしさや、見ていて楽しくなる言動や謎ポーズの愛らしさなど、ヒナリの好きが限りなく集約されている金髪同盟の女神! カレンが好きだからこそ原作リスペクトで「金髪同盟」というブログ名にしてますし。 明るい東山奈央ボイスで耳が幸せになるし、カレンの賑やかな面やワガママな面やフリーダムな面など、その全てが見ていてニヤニヤさせられる点が高評価でしかない。 進路選択で悩み、最終的に日本に残る選択をしてくれたのも嬉しいし感動的! 歴代ランキングの不動の1位は変わりません(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代1位年間1位('13)作品別1位声優別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

【10位~1位】総評

 

採点では87~99点の嫁ヒロイン!

 

TOP10の順位や顔ぶれに変化は無いものの、このランキングの上位ヒロインはヒナリにとって特に別格な存在(*´Д`)

 

経過年数が凹むのは出会った時期なので仕方ないけど、グラフが荒ぶる一点特化型の子や、平均的に数値が高い子など、好きなヒロインの中でも特にヒナリの好みが集約されている嫁ヒロインたちです!

 

金髪率は40%、全体(TOP30)では50%、つまりヒナリは金髪ヒロインが好きってことですね!

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きなヒロインです!

 

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【20位~11位】はこちら

 

以上、2024年4月更新

歴代ヒロインランキングでした!

 

※次回更新は2025年4月頃を予定


 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ