注意ネタバレ注意注意

 

 

本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)
 

 
 

↓↓1~8話↓↓

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  9話

 

 

町娘ホロが可愛い!ってなれてた序盤は、幸せだったんだと気付かされる(*ノω・*)

 

怒ったふりとか泣いたふりとか、あざといけど耳とか尻尾とかを見ると本気の感情じゃないのかもしれない……バンダナとスカートで隠れて見えないけど(笑)

 

手を繋ぐまでの流れも尊い♪

 

 

 

 

遠征がなくなり防具の価値が大暴落、実質借金の状態で大儲けの皮算用をしていたロレンスが地獄に突き落とされる_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

手元には価値のない防具が残り、一気に破産寸前の状態までいくという恐怖。

 

価格交渉や金の貸し借りも含めて、そういう状態になるとより一層シビアな世界だと思わされる;;;

 

 

 

 

借金の返済のための借金を打診するため各所を回るも断られ、蔑まれ、小銭投げつけられ……ロレンスを助けるメリットとかも考えるんだろうし、純粋な良心で助けるって判断をするのは難しいのかもだけど心苦しいシーン(´・ω・`)

 

第三者から見れば、1人の行商人が自身の失敗で自滅しようとしているに過ぎないし、良心から手を差し伸べようとする相手から見ても、窮地に陥っているにも関わらず女を連れ回していると見られる始末……。

 

ロレンスはどれだけ惨めな思いをしても行動するのをやめなかったが、切羽詰まってホロに当たってしまった事が自身を悩ませることに;;;

 

 

 

 

ホロもロレンスが手を振り払ったことでしょんぼり。

 

ロレンスがそういう態度を取ってしまったことよりも、自分が一緒にいたからロレンスが金を借りられず迷惑をかけた……って思えてるホロは優しいなぁ(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

  10話

 

 

集めた金では借金返済には足りないが、ホロを行かせる路銀にはなると金を置いていこうとしたロレンスに怒るホロ。

 

ロレンスはお人好しだけど、この期に及んでお人好しな態度を取っていることがホロを怒らせることに……お人好しが悪ではないけども(*ノω・*)

 

 

 

 

鈍感系主人公に聞かせたいホロの説教(*´艸`*)

 

その言葉に嘘が無いとは言えずとも、言って欲しいときに言って欲しいセリフを言って欲しいという女心が伝わる♪

 

言い直すチャンスを与え、抱きしめられたときのホロの尻尾が全てを物語るな!

 

 

 

 

賢狼ホロの知恵でロレンスに活路を見出す╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

借金のあるロレンスだが、商会も商会で防具の暴落で窮地に立たされていたため、互いが助かるための道として金の密輸を提案(*ノω・*)

 

借金の取り立ての停止と、金の密輸のための資金の提供を求めるロレンス

 

あくまで商会と一個人の話し合いだが、その案に乗るくらいには苦しかったんだな。


 

 

 

 

金の密輸を行う上でのキーパーソンはノーラ(*´艸`*)

 

ロレンスの口車にノーラが乗る形にはなったが、ノーラ自身も現状の教会の待遇に不満があったからこそ乗っかった感じか。

 

ひとまずの破産の窮地は脱したが、密輸が失敗すればノーラ諸共終了のお知らせになるので続きが気になる展開ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

心苦しいシーンからの転換点、重いシーンだけど考えさせられる事の多い話。

 

ノーラの勧誘は今風に言えば闇バ○トの勧誘やな、ロレンスの誘い文句は詐○師のそれだし(笑)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ