注意全てヒナリの感想です注意

2023アニメまとめ記事 #Ⅱ

「キャラ作画部門」は、2023年アニメでヒナリのキャラと作画の両方の評価が満点だった作品がノミネート対象の部門です!

 

 

 

2023年ヒナリアワード
太もも・生脚部門

水着部門

瞬間火力部門
笑顔部門

”脱”部門
NY部門

エ○ス部門
○っぱい部門

 

2023年ヒナリアワードダークネス
低評価部門

キャラ作画部門←イマココ

 

 

 

ヒナリ
 

「ヒナリアワードダークネス」とは、普段よりも深掘りしたヒナリの感想を紹介する、至って真面目な企画のことである(`・ω・´)ゞ


ノミネート対象には年ごとにバラツキがあるため、開催する部門が毎年異なる点はご了承ください!

 

 

 

 

アニメ評価記事での点数を問わず、レーダチャートの「キャラ」と「作画」の項目が満点(SSSS)だった作品のみが対象となり、それらの中で好みを反映した頂点の中の頂点を発表する記事です。

 

視聴41作品のうち、両項目がSSSSだった作品は8作品でした。

 

MAX SSSS>SSS>SS>S>A>B>C MIN

 

※ 各作品を貶すつもりはありません、大好きの中におけるハイレベルな順位付けです

 

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年アニメ

キャラ作画部門

 

詳細評価 S>A>B>C

 

 

 

 

 

 

第8位

【推しの子】

◆ 作画A …… 綺麗で安定した作画は見事、ライブパートの表現も素晴らしい

◆ キャラデザC …… 目のデザインが苦手、口を開いた時の三角形な感じが苦手

 

 

 

 

 

 

第7位

盾の勇者の成り上がり Season3

◆ 作画 B …… 時々怪しいけど、2期と比べても明らかに作画レベルが向上した印象

◆ キャラデザ B …… 頭身高めでお姉さん系は美人で素敵、少し幼さが欲しくなる

 

 

 

 

 

 

第6位

お兄ちゃんはおしまい

◆ 作画 S …… ここ数年でも例を見ないレベルのヌルヌル作画が凄い

◆ キャラデザ C …… 可愛いし作風に合ってるけど、ヌルヌル作画用の簡素さを感じる

 

 

 

 

 

 

第5位

無職転生(2期)

◆ 作画 A …… 動かすところと動かさないところのメリハリが効いている

◆ キャラデザ B …… 萌え系よりもリアル系の雰囲気、特に鼻のデザインが少し気になる

 

 

 

 

 

 

第4位

スパイ教室 2nd season

◆ 作画 A …… 綺麗なキャラを崩さずに描ききった印象、サイズ感の描き分けも良い

◆ キャラデザ B …… キャラを知ると全員可愛いけど、ストライクかと言うと違う

 

 

 

 

 

 

第3位

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

◆ 作画 B …… 安定して可愛いのは間違いないが、もっともっと可愛く描けそうな気も

◆ キャラデザ S …… 頭身高めの少女の萌えキャラ、アニメキャラらしさが良きみ

 

 

 

 

 

 

第2位

白聖女と黒牧師

◆ 作画 S …… 背景の雰囲気が色使いが一番好き、キャラの表情作画が素晴らしい

◆ キャラデザ A …… 色味とバランスが最高、髪の毛の光沢の部分の癖が強めかな

 

 

 

 

 

 

第1位

転生王女と天才令嬢の魔法革命

◆ 作画 A …… 日常やギャグは可愛く、バトルはカッコよく、大きな破綻もなくて良かった

◆ キャラデザ S …… キャラデザはこういうタイプが一番萌える、そんな感じのデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

視聴作品の中では、「キャラ作画部門」はこんな感じになりました♪

 

満点作品の中での1~8位なので、これ以外の作品のキャラや作画には、ヒナリ的に何か引っかかる要素があったということになります(*ノω・*)

 

好きな作品は良く見えて、ハマってない作品は悪く見える……という事もあります(笑)

 

今回取り上げた8作品のストーリーの評価は、各々の好みに左右されると思いますが、作画においては一切の不安なく見られると思いますよ!

 

 

 

 

2023年ヒナリアワード

太もも・生脚部門

水着部門

瞬間火力部門

笑顔部門

”脱”部門

NY部門

エ○ス部門
○っぱい部門

 

2023年ヒナリアワードダークネス

低評価部門

キャラ作画部門←イマココ

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!
いいね、コメントがあると喜びます!

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ